梅雨だなぁ。
午前晴れてるー!と
思っていても
午後から雨だったり。


持ち歩き傘が欠かせないですね。



でも


家で雨が降る音を聞いてるの
リラックスできるような気がします。




今日は
お仕事で使うお花たちを買いに。

ブレブレ。笑




お店の人に

最近
お水を頻繁に変えたりしても
いつもより早く
お花がダメになってしまう。


と相談したら。


それは
梅雨で湿気が多いからだよ。と
教えて頂きました。




湿気が多くてムシっとしてるのが
お花は苦手らしい。



だからかー。とホッとしました。



何か負のものでも
部屋に溜まっているのかなと
心配していたんです。笑




そういえば梅雨の時期は
「水毒」というのがある。と
聞いたことがあります。


湿気も多くじめっとしているか、
体の不要な水分が抜けていかず
体内に溜まることで

具合が悪くなったり
なんか体が重かったり
むくんだりするそう。




肌は乾燥しなくていいですが
梅雨って色んなことを
もたらしますね。



人もお花も
デトックスしつつ
梅雨を切り抜けられたらいいなと
思います。