そそそ
そういえばの1人で勝手に
映画week


最近は新しいネットフリックスや
ドラマなどを見る
好奇心ややる気が湧いてこなかったので

とにかく何でもいいから
1日一本映画を見ようと
1週間続けて見ました。


その最後がこちら。
奇蹟がくれた数式。


数学の天才、ラマヌジャンの
人生を描いた
実話をもとにしたストーリーです。



天才すぎて
出てくる数式はおまじないにしか
見えないのですが
インドで生まれた彼が
ケンブリッジに行き
こうして何百年後の名を残すなんて
本当にすごすぎることです。

彼の数式はブラックホールの解明に
役立っているそう。



ラマヌジャンに興味を持ったのは
中田あっちゃん(またこの話!笑)の
このYouTubeを見てから。


この二部にラマヌジャンが
出てきます。




本当に
数学が苦手な私からしたら
ちんぷんかんぷんなのですが
天才っているんだなぁと
感動しました。




1週間やる気が出ない中
毎日映画を見て、



見るのが大変なんじゃなく
見たいと思える映画を見つけるのが
大変でした。



早く映画館に行きたいなぁ。