いつも
テーブルコーデや料理の撮影の時に
アイディアの参考にするのは
ELLE gourmet やPinterest です。


料理、コーディネートに限らず
レシピなどを
説明するのにも言葉の引き出しを増やすのに
とても勉強になります。



今月号のELLE gourmet
すごく参考になりそうなテーマ。

ホムパの極意



全然ホームパーティはしないですが
お仕事でのテーブルコーデなどは
ホームパーティ風が多いので
とても嬉しい特集です。



雑誌を読んでると
すごいなぁと思うのが
ライターさん。



たとえば
大盛りひとつを表すにしても

ボリュームがすごい!
くらいしか私は思いつかないけど


ダイナミックな、
視覚を刺激するような、
大盛りのその先!

とか
いろんな言い回しがあって
ただただ大盛りと言うより
興味をそそるような書き方をする
語彙力にいつも

ほほ〜!
この言い方うまい!と
関心しながら読んでいます。




私ももっと表現力を養うために
これみて勉強しよっと!