スペイン二日目の夜
モロッコのマラケシュ行きの飛行機へ。



モロッコへは船の選択肢もあったのですが
日にちがないので
時間短縮の飛行機を。



のんびり船でも行きたかったな〜。




初めての大陸。
なんとなく治安的に不安で
食べ物も飲み物も心配なモロッコ。




ついた空港は
イメージと違って大都会!
{3D65371A-E08E-4806-8F00-2316E077AC9B}

何ここ、宇宙なの?





そして
ネットで見て心していましたが...

モロッコの入国審査が
なっがーーーーい!


もう一人10分くらい費やしてるんじゃないか
くらい列が全然進まず

それに全く動じないモロッコスタッフ。




モロッコに飛行機で行かれる方
心して挑んでください。笑





夜についてタクシーでホテルへ。




モロッコはフランス語が通じ
空港からのタクシーでは
ユーロも使えました。




空港近くのホテルをとったのですが
高めのタクシー料金を提示され
(これもネットで見てたので)
交渉して値下げ。




ヘトヘトでホテルに到着したのでした。
へと。