昨日はお料理の冊子撮影でした。

{B82F9EC4-9513-4470-A665-AAE958D28DA1}

1つの商品を使って6レシピ。

この日に向けて
毎日毎日この商品を使って料理をして
食べてを繰り返して...


緊張して挑んだ撮影だったので
終わってからの開放感!




本当プレッシャーに弱いですが
終わったら
やってよかった!と毎回思います。



そういえば、
普段何してるの?って
聞かれることが多いのですが
(ブログやインスタ見てると毎日遊んで
暮らしてるみたいですよね!笑)


普段は


今日みたいに
お料理を作ってコーディネートの撮影をしたり
家でレシピを作って写真を撮ったり
お料理に限らず
撮影の時のコーディネートをしたり
(写真の雰囲気や小物をセッティングしたり)


それを
パソコン使って色々したり



あとは
イラストもちょこちょこ書かせていただいたり


がメインで



たまに自分も出させていただく撮影をしたり
しています。





美容部員をしてから
ワーキングホリデーでフランスに行き
帰国してからは

何をしていいか分からず
ワーホリシックでフランスから抜けられ
なかったのでこれはまずい!と
社会に馴染むことを考え
2年ほどOLをしていた時期もありました。




その期間に
はたして自分がやりたいことは何だろう?
と考えた時に



フランスに行っても
どこにいても、どんな状態でも
パソコンと体一つあれば出来る
仕事がしたい!と思い
(アバウト〜笑)




お料理とイラストの仕事を始めました。





小さいころから


頭がいいわけでも要領がいいわけでもなく
運動神経も悪いし
忍耐力もないし
おもしろいわけでもないし
特技があるわけでもないし


高校進学も
大学進学も
やりたいことが分からなくて




好きなことがあっても
ほかの人に比べたら
全然足元にも及ばないし

自分が普通の中の普通すぎて
悩んだ時期もありましたが





Stop wishing start doing



頭であーだこーだ
こうなったらいいな
何かいいことおこらないかな
あの人はいいな、こんなことしてみたいけど
わたしにはできないな

とか考えてばっかりでないで

まずは行動してみる。


やり方は分からなくても
調べたり、参加したり、勉強したり
とにかく何かアクションを起こしてみる。



悩めるという事は
選択肢があるということ。
自分で決められる
自由があるということ。




それが大切なんだなと学びました。




フリーになって数年。




将来どうなるかの保証はないけど
自分の仕事だからこそ
やる気もでるし達成感もあります。



私は
イラストも料理も美容もファッションも
人より秀でたものではないけれど



色んな事にちょっとずつ
興味があるのも
強みになるはずと思ってます。



何でこんなこと書き始めたのか
自分でも分からないですが




今こうして
色々お仕事させていただけるのは
とてもありがたいと
改めて思った1日でした♡