いつも
家にあまり食材をストックしておらず

お腹減った...となっても
買い物に行かないかぎり
何も食べれないことが多いのですが...

(家に少しでも食べ物があるの
全部多部尽くしちゃうのです。泣)




玉ねぎもニンジンもパン粉も牛乳も
あったので他の食材を買ってきて
ハンバーグを作りました。
{79C38306-2703-4D94-9EE7-66CFA7E17913}

付け合わせは
安くなっていたマッシュルームとペコロス。



ハンバーグには
玉ねぎ、ニンジン、卵、パン粉、牛乳
ナツメグ、塩胡椒、白味噌を少しだけ。

{AD7018C8-C104-4E8D-B50C-64E2632BB92D}

表面を焼き目がつくまで焼いて
あとは耐熱皿に入れ
マッシュルーム、ペコロス、にんにく、
オリーブ、ローズマリー
そして
オリーブオイルをかけて
200度で25分。

{E643E1B4-DF4C-4CA5-AC9E-D39FCF873673}

フライパンで焼くだけだと
中に火が通ってるか不安で
何回もチェックしちゃうけど
オーブンだとその心配もないし
放っておきっぱなしなので
楽です。


{3F8FC03D-A3FC-48F6-8150-E8AA9FA5C303}

ストウブでも。
ローズマリーを入れるとやっぱり
香りがとってもいい♡

{95E26C30-A0B4-4C10-B98F-887FEB76A881}

ソースは
フライパンでハンバーグを焼いたあとの
油に

おろし玉ねぎ、お酒、ソースを少し。





玉ねぎの甘さがきいたソースに
なりました。




今年はたくさん料理する!が
目標です。




目標いくつあるんだ?笑