2.3年ぶりに
留学&ワーホリで滞在していた
南フランスのモンペリエへやってきました。

{BF107A66-E4A4-452A-B419-443A758701E3}

モンペリエで仲良くしていただいた方々に
赤ちゃんが生まれ
会いたかったからです♡




久しぶりのモンペリエ。
日本でいったら福岡みたいな?
フランスの南にある都市で
雨があまり降らない太陽の国です。

{71D70FF1-20FD-49F6-AF93-2C66807838CF}



でも
私が到着する前日に
大雨だったらしく
寒かった。。。笑



昔いた時は
フランス語が全然出来ず
ピーピー泣いてたけど
(過去のブログ見ると泣き言ばっかり!笑)



この写真の広場に着いた時には
色々思い出しても
何だか泣きそうになりました。

{BC8A0FEF-537A-4D01-9BB0-389791508D13}

ここは前に通っていた学校の前。


学校に通い始めて数週間後。
登校したら誰もいなくて

前日に
教室が変わることを知らされていたのを
わかってなかったという
寂しい思いでを思い出した。




そんなモンペリエ。
ゆっくり楽しみたいと思います♡