銀座でのランチで
オススメはありますか?




普段あまり行かないので
銀座と言ったら
東急プラザがビルズという
レパートリーのなさ。泣




でも
やっぱり美味しいから
ついつい行くのがビルズです。

{2BE55186-3F6D-492B-8624-B098E3014E76}

美容部員だった時の
同期とランチ。



ビルズのパンケーキが
1番おいしい気がする♡





そして
インスタにもアップしましたが


博報堂さんの
「ブランドたまご」という
伝統がありつつ
これから羽ばたくブランドに
フォーカスした記事の
撮影担当として


京都の老舗
開化堂さんに取材に行きました。




その記事がこちら

{9D6A9451-76B9-4E4C-B844-A720298A1AF0}

Kaikado cafeって
行ったことありますか?



京都の和モダンな素敵なカフェ。




こちらは
140年続く茶筒の老舗
開化堂さんが営んでいるです。

{5FE356A4-C7A5-4B8A-A44B-0D2CB149B6C2}

茶筒って
今のご時世持ってる人って
なかなかいないですよね。



おばあちゃんちにあるかな?って
くらい。




でも
その茶筒って作るのに
実はすごく技術がいるんです。




お茶が湿気ないように
空気が入らないように
密閉するには
手作りでないとできない技。





{D2F0AB12-2C57-41A3-9AD4-FE9D4CCF2568}


そんな茶筒の技術が
形を変えて現代に新しいものとして
根付いている。




取材をさせていただいて
そのアイデアの視点が
素晴らしかったです。

{2E38B205-9EE9-42EB-8BD3-F11FDB53A073}

イギリスでも人気の茶筒。


逆に日本より海外の方が
注目してるかもしれません。

{DC9664C4-5FF4-46FB-AA01-41C7B320C716}

カフェは
静かでゆっくりできる空間。


{8442116F-598E-4321-9326-EB0B29E0FBFD}

実は駅のオフィスをリノベーション
したそうで
すごく古い建物だそう。



そうは見えないデザイン!





140年続いてる伝統を
さらに続けるプレッシャーは
きっとすごいですよね。




私だったら
今始めたものを140年も
伝えていけないよ〜!

{655BBB36-087F-4A91-9509-177546FFF8A3}

そんな素晴らしい後継者
八木さん(右)のお話は
とてもワクワクさせられるものでした。




日本伝統のものだけど
日本を出たからこそその良さがわかる。





勉強になる記事なので
ぜひ見てみてください♡