旅行に行きた〜い!!!




といつも心の中で叫んでいますが
現実はそんなしょっちゅう行けないので
世界ふしぎ発見みたり
旅行ブログを読んだりして
消化していますが、






先日
一泊二日のプチひとり旅に行けて
旅行行きたい熱が少し落ち着きました。
ホッ。



{01C8E1EC-7806-4ECB-B5DE-70D755A93BCA}

IN 奥多摩
リラックスできる旅行だったからかな。
心が穏やかになった〜♡




前回の瑞穂町&羽村市と同じく
東京都の観光PR事業の一環もかねて
奥多摩にお邪魔したのですが



今回のテーマはセラピー旅行!





アロマセラピー
ヨガセラピー
漢方セラピー
アートセラピー
etc. 




色んなセラピーがありますが
一泊二日の旅行で
気持ちを穏やかにしてきました♡





まずは
電車に揺られて新宿から二時間ほど。




{8B2CCB04-2DBE-4B2B-9F07-55FCF86E800B}

奥多摩駅に到着〜。
何だか映画に出てきそうな雰囲気!





そこからバスに乗り換えて
奥多摩湖へ。

{F3027B63-53DF-459E-BBEB-1F4AC5FD90A2}

※本数が少ないので要注意です!






10分程で奥多摩湖へ到着。

{945C3676-1185-464B-8893-45364E617497}

広〜い!静か〜!



この日はたまたま雪が降っていて
寒かったですが山に少し雪が積もっていて
神秘的な風景になっていました♡





よく
ひとり旅でどうやって写真とってるんですか?
と聞かれるのですが


セルフィーだったり
セルフタイマー使ったり
前回の旅で自撮り棒をゲットしたので
それを使ったり...




あとは
通りすがりの方が撮ってくれます!
←これオススメ!
(特におじいちゃん!笑)
{B47A60CD-00A6-4489-9097-C5BE7EF7CB04}

この写真も
たまたまいた地元のおじいちゃんが
撮ってくれました。

 

どこから来たの〜?など
会話が始まり
オススメスポットを教えてくれたり
交流が生まれるので
誰がに写真を頼んでみるのも♡
(ちょっと恥ずかしいけどね!)




さて

お腹が減ったので
かわいい看板のカフェへ。

{834A4989-DDD3-4444-A42D-87D7EE11DB53}

HEMLOCKカフェ。




ランチはカレーかオムライスだったので
オムライスにしました。

{75EACCD7-C280-47CE-A7AC-2D8E683123B3}

懐かしい感じのオムライス!!!


フワフワ卵に
中にはキノコも入っていて美味しい〜♡

{00CC0308-988C-4538-BDEB-4DBC0634DFF3}

食べログを見たら
やっぱりみんな
オムライスがオススメみたい♡

 


ペロリと食べちゃいました!




そこから歩いてお散歩。




奥氷川神社へ。

{ABA0E33E-C409-4F68-8FEB-BE60FFE93DDC}

ここは
神気の通り道のパワースポットと
言われているそう!



そんなすごいところ絶対御朱印が欲しい!と
御朱印帳を持って行ったら
閉まってました。
がーん...笑





でも
東京で「一番背が高い」と言われている
三本杉が見れたからよかった♡
{481D6202-2298-41E8-BC44-C014C66E78C6}

根元が三本に分かれて
それぞれが直立した木となっている
神木。

何だかパワーがもらえそう!





雪が強くなってきたので
早めに旅館へ。


{3507F6AF-650A-45CD-8920-C32CC1F0128F}

眺めがいい素敵なお部屋だったよ〜♡





緑がいっぱいで
お散歩するだけで癒される奥多摩。







明日は
初めての「森林セラピー」というものに
参加します!





ワクワク〜!





※おまけ

行ってみたい!とチェックしていた
Beer Cafe VERTERE

{4E011156-598E-4410-AE71-8EB4FE6E71CD}

雪の中行ったのに定休日でした〜泣


{EB8854FB-B278-4573-B1A9-32BCC24E5A78}

くぅ〜!



次は夏にリベンジ!!!






✳︎東京の多摩島の
オススメスポットやレポートを
アップしてあるので
よかったらぜひチェックしてみてください♡