おはようございます!




日本でも定番になってきた
オーガニック(BIO)。




昨日は
コスメキッチンさんが手がける
オーガニックの展覧会
Biopleに行ってきました♡

{246B1A61-3DA0-4EEB-A0A5-5EAB61E20470}

フランスにいた時は
普通のスーパーに必ず
オーガニックフードエリアがあったし

グルテンフリーエリアなども
充実していて



日本だと
オーガニックスーパーに行かないと
なかなか品揃えがなかったり
高かったり...




こうして
オーガニックのものがどんどん増えて
それが日常になったらいいな~♡


{AF610447-8EA8-4D8F-A61C-C0F7C99375A7}

会場はglampingをイメージした
デザインで
夏フェスに来たみたい!



本当素敵なオーガニックフードが
たくさんある中で
気になったものをピックアップ。





まずは
鰹節のセレクトショップ!
{7ADDCA51-97A9-4BF6-91D0-9EA3475881B3}

綺麗なお姉さんが
1人でやっているそうで
その場で削りたてをいただきました!

{195CE334-8995-459C-A7E5-1615C23F60D7}

実際にオーダーすると
鰹節本体も
小さい削りも頼めて
自宅で削りたてが楽しめる!




それで朝から味噌汁を作れる
家庭をつくりたい!笑






もうひとつは
食べる美容オイルのショップ。

{79DAD5B1-5C06-4575-AEFB-0FD09F7465B5}

オメガ3どころか
オメガ9だそうで
抗酸化作用がたっぷり!!!





お土産にこんな大きなボトル
いただいちゃったよ~!

{11F3AD06-CD2D-4748-8A4C-3162E0984481}

発売前のものがほとんどで
実際にお店の人に話を聞けるから


どんな風に作られて
どんな効果があるのか
背景も知ることができるので
勉強になりました!




本当にいいものばかりで
まだまだ紹介したい
新商品がたくさん!





素敵な時間だったな~♡