最近見た映画




「死ぬまでにしたい10のこと」
My Life without me


{EAA020D9-5CED-4334-AFCF-5FD9DA5926D5:01}

見たことあると思って
知ったかしてたら
見たことなかった!




もし
自分がもうすぐ死ぬって分かったら
こんな風に気丈に振舞えるかな?




自分の事より
周りの人のことを考えられるかな?



ちゃんと大切な人たちに
愛を伝えられるかな?



そして
残りの人生を
どんな風に過ごすかな?



と考えました。





映画のフレーズ通り
人生を愛することかができるかな。






「チョコレートドーナツ」

{3C6AF4BE-7D4F-4169-80C3-F4AC67B3ACCC:01}

公開中に見に行きたかったのに
いっつも満席で諦めていた映画が
やっと観れた♡



薬物依存症の母親に
育児放棄されたダウン症のマルコを
主人公の二人が

ただマルコを愛し
一緒に暮らしたいだけなのに



ゲイのカップルとゆうことで
世間からの厳しい扱いと
法が許してくれない。




それでも
マルコと暮らすために
頑張る姿にとっても感動しました。





こんな愛の形も
とっても素敵だなと感じました。








最後は
「仕立て屋の恋」

{8299F759-CB79-4DB5-AF29-108DF506525E:01}

これもまた違う愛の形。



向かいに住んでいる彼女を
見ているだけの恋だけど





彼女を守るためなら
何でもする。




ただ
彼女に優しく接するだけが
愛じゃない。




少し古いフランス映画なので
女の子のファッションが
とても可愛い♡







一気に3本見ましたが
全部違った愛をテーマにした映画で
面白かったです。





全然映画通ではないけど
たまにこうやって映画を見ると
すごくいいですね♡





最近はムーミンを見ながら
寝るのがブーム。




よく寝れる~♡笑