今日のお供はフランス旅行特集のBIRD.
{4602EC9A-80B3-4310-9FB7-9D7850564978:01}
パリからの週末旅行がテーマで、綺麗なお城がたくさん載っていたのでついつい買ってしまいました。




その中で、目に止まったのがフランス映画のヒロインをテーマにしたページ。
{64FF0F7B-E8BC-441E-8789-2CEA0D3C73EC:01}
これはジャン=リュック・ゴダールの「勝手にしやがれ」をスタイリングしたもの。







「勝手にしやがれ」は私が大学時代、フランス語のゼミで見せられた記憶が、、、






その時はフランス語学科にいたにも関わらず、そこまでフランスに興味がなかったし、




ましてやなぜ自分がフランス語学科を選んだのかも分からなかったし、





無事に卒業できたらいい、とゆう気持ちだったので、正直授業も真面目に取り組んでいなかった気がします。






なのでこの映画を見た時もちんぷんかんぷんで、全く理解できなかったなぁ。








当時の私はフランス語がやりたくて大学に行ったというよりも、





やりたい事が見つからなくてそれを見つけるために大学に行ったという感じだったけれど、、、






卒業して、社会人を経験して、結果やりたい事が見つかって、







フランス語学科の大学に行ってよかったなぁと今になって思います。


(もっと真面目に勉強していたらよかったと後悔はしてるけどσ(^_^;))






サークルに入っていたわけでもなく、一体大学で何をしていたんだか、、、笑







遠回りは今もしているけど、こうして読んでいた本でふと、そんな事を思ってみたり。







そんな事を思ったランチタイムでした。