前にお友達に料理を教わった時、ミモザサラダとゆうのも教わったよ~!






ゆで卵を使ったサラダで、みじん切りにした黄身がミモザの花のようだからミモザサラダと言うらしい。。。





ゆで卵の黄身を取り除いて、そこにマヨネーズを。
photo:01


このマヨネーズも手作り!



ノーマル、ガーリック、レモン味と3種類のマヨネーズを教わりました!





正直、外国のマヨネーズっておいしくない。。。





やっぱり日本のマヨネーズが一番だっ!と思ってたけど、手作りマヨが一番美味しかった(*⁰▿⁰*)!!!







パンや野菜につけたりして止まらない!






photo:02


その上からみじん切りにした黄身をのせて、、、





これはチーズを細かくする道具(よくレストランで、パスタの上にストップ!と言うまでチーズかけてくれる時に使う機械!わかりにくくてごめんなさいσ(^_^;))
を使ってみじん切りに。






photo:03


そして野菜の上にのせて、、、





前菜のミモザサラダ完成!
photo:04


何かテーブルもかわいい♡








ミモザサラダというものを知らなかったからとても勉強になりました!







ゆで卵好きにはたまらないね!