ここ三日間は春の映画週間!的な感じでいつもの半額だったので、ナイト映画をしてきました!






見たのはla belle et la bête(美女と野獣)の実写版。
photo:01


ディズニーの美女と野獣が大好きなので、ずっと見てみたいと思ってました。






が、しかし!






見ている最中、






え?話だいぶ違う?





え?何でこーなったの?





え?こんなシーンあったっけ?






あれ!?動く蝋燭とか、ポットとかはー((((;゚Д゚)))))))?!






と、結構内容が奥深くなっていたのと、ディズニーの美女と野獣とは少し話が違ったのでまた別のもののような感覚で見れました。






終わった後に聞いたら、この実写版の方が本の内容に近く、ディズニーのは分かりやすくよりファンタジー調になってるそう。






知らなかった~。






原本はフランス民話。







なので、さすがフランス人。詳しいですね。







実は実写版映画は1946年(今から68年前!!)にすでに作られているそうです。
photo:02


白黒~!





今日見た現代の実写版は、ベルが着ているドレスや身につけているものがとても綺麗。





野獣が住んでるお城のインテリアなのど、とても細かくてヨーロッパ!!!って感じでした。








そして人間版の野獣を演じたのは有名なフランス俳優ヴァンサン カッセル。

photo:03


どっかで見たことあるな~と思ったらブラックスワンのコーチ役の人でした。
photo:04


あとオーシャンズ12.13。






あまり俳優に詳しくなくてすみません。






日本公開するかは分からないですが、美女と野獣好きの人にはぜひ見て欲しいな~と思いました(*^^*)