朝ごはんに飲んだり飲まなかったりしているグリーンスムージー。





いつもはバナナ、ほうれん草、時々みかん。が定番でしたが、最近ゴジ(クコの実)を取り入れてみました!
photo:01






漢方でも使われているクコはアンチエイジングや顔のつやを高めてくれる効果があるらしく...




βカロチンが大量に含まれているのと、アミノ酸、ビタミンも含まれていてとてもお肌にいいらしい~!






他にも、
視力回復、
デトックス、
コラーゲンを守る
シミ予防改善などなど。





調べれば調べるほど
効果ありすぎ((((;゚Д゚)))))))






よくオーガニックショップでも見かけていたので気になってました。






クコの実と言ったら、バーミヤンのオーギョーチ(今もある?)にのってるのを食べた記憶しかないけど...






そんなにいいものなら取り入れてみよう!とチャレンジ。






フランスはオーガニックショップがたくさんあるから楽しいです。






肌につけるものも大切だけど、体の中から改善することが大事だもんね。






普通はお茶に入れたり、そのまま食べたりもするそうなんですが、
(そのまま食べてみたらウサギのエサの匂いがした!笑)






朝一番のスムージーで飲んで見ることに。






特にこうゆうのって、目に見えて効果が出た!ってゆうのはあまりないけど、




体に良いものを取ってる。と思うだけで健康になれる気が...笑







もう大人なので、食べるものなどにも気を使って生活していきたいです(^_^)!






ちなみに、クコの実(ゴジ)買うときお店で




「ゴジありますか?」と聞いたら、即答で無いよ!と言われました。






え!外にゴジの看板出てるのに( ゚д゚)!と思ってしつこく、

「ゴジですよ!ゴジー!」と言っていたら





「あ~ゴズィね!」って。






ゴジもゴズィも私には同じに聞こえるんですが....(*ー*)







発音ちょっと違うだけで伝わらないから難しいー!!!