Q.化粧品は買いだめしていった?




A.買いだめ…したかったけど出来なかったー(;▽;)!!!





なぜならば飛行機で重量オーバーになってしまうからです( ; _ ; )うぅ…




少しでも荷物を減らす為に、必要なものだけをよりすぐり、連れて来ました。






あとは現地で揃えればいいやー( ´ ∀ `)ってね。




昔は肌が弱くて外国のもの使えなかったけど、今は全然平気になった( •̀ᴗ•́ )و ̑̑





たーだ!絶対これじゃないといかん!とゆうものだけストックを持って来ました。





例えば、
photo:01


キールズのオイル。
空港の免税店で買いました。モンペリエにはキールズが無いので…( ; _ ; )




あとは、何本もリピートしてるモテマスカラ。
photo:02


お湯で落ちるマスカラ反対派だったけど、これを使ってからは好きになりました。



エテュセのリキッドアイライナー。
photo:03


長年リキッド派。
細すぎず、太すぎず、書きやすいしオチにくい。






そして一番大事なのが…
photo:04


クレンジングオイルー(;▽;)!!!






なぜなら、フランスはあまりクレンジングオイルがなくて、みんな拭き取り式のクレンジングを使ってる人が多いみたいです。






ふ、拭き取りなんて毛穴の奥の汚れも取れてるの!?と、不安になる私は絶対オイル、もしくはジェルじゃなきゃ心配なのです(; ´_ゝ`)






こちらにも売ってるちゃ売ってるけど、使ってみたら落ちない落ちない…( ; _ ; )





なので重いの承知でストックを持って来ました。






あと、化粧水。






意外にあまりなくて…化粧水売り場にはアベンヌのミストがドーン!!!と置いてあってあとチョコとだけ他の化粧水。







日本みたいにドラッグストアにたくさん種類の化粧水が並んでるのは本当素晴らしい!






こちらは乾燥してるので、化粧水よりクリームなどの方が充実してるみたいです。






でも、なんだかんだ現地で揃うっちゃ揃うので、なるべく少なくして他の大切なものをスーツケースに入れた方がいいかもですね。





例えば、






例えば…





何だろ( ´ ∀ `;)????