昨日はナナちゃんとある所にいってまきました!





それは…






えひめカフェ!





愛媛県ブランド戦略課さんが招待してくださったのです( ´ ∀ `)



表参道にあるカフェ「dining cafe HOME」が一ヶ月の期間限定でえひめカフェに~!
photo:01


キャットストリートのスタバの隣り~(*^ ^*)






入ってビックリなのは…
photo:02


テーブルがコタツ!!(笑)





そしてテーブルの上には愛媛名物のみかん…





ではなく!いよかん!!
photo:06


いよかんってあんまり食べたことないかも?




このコタツいよかんも食べてもよいらしいのでいただいちゃいました(*^ ^*)




中身がギュッとつまっててジューシー (o´ v `o)こんなにおいしかったんだ~!


そのいよかんがジュースになったのが、愛媛いよかんまるしぼりジュース
photo:04


これがすごい!甘くて、でもさっぱりしてて一気飲み~!いよかんってもっと酸っぱいイメージだったなぁ…





あとは…
photo:05


愛媛産愛鯛のカルパッチョ!




実は生魚苦手な私とななちゃん…(笑)





でも全部完食!魚くさくなくて本当においしかった~


他にも
photo:07


愛媛甘とろ豚の煮込み香草パン粉焼き
は、箸で切れちゃうくらい柔らかい( ´ ∀ `)



都内でも甘とろ豚を扱ってる店は少なく高級なお肉なのに、えひめカフェではかなリーズナブルに食べれました!




もちろんデザートも…
photo:08


愛媛いよかんのコンポート



白ワインで煮詰めていて大人な味 (o´ v `o)




愛媛の名物をお腹いーっぱい食べて幸せでした!
photo:09




期間限定で3月3日までなので、次はランチにいってみたい (o´ v `o)
ランチはビュッフェ形式らしいです♪



あとちょっとしかないのでぜひコタツテーブル座りに行って見てください(笑)




そしてまずはいよかんジュースを(`・ω・´)!!




実はね、愛媛についてミカンしか知らなかった私… ごめんなさい(; ´_ゝ`)




すごい勉強になったのと、行ってみたくなりましたo(^▽^)o




とりあえず、おいしかったのでいよかんを買って帰りました\(^O^)/



それに、愛媛ブランド戦略課さんに愛媛の質問をすると何でも答えてくれた!




愛媛が大好きなんだなぁと伝わってきました( ´ ー ` )



私、自分の地元の名産とかあまりしらない…(笑)反省(; ´_ゝ`)






このえひめカフェはいろんなところで結構紹介されてるみたいなので表参道や原宿で遊ぶ方はぜひチェックしてみてください(*^ ^*)
http://www.elle.co.jp/travel/news/ehimecafe12_0202

えひめカフェ店舗情報