小学生の頃、習字の宿題で四字熟語を書かなきゃ行けなくて、母に教えてもらって「不言実行」って書いたな。





意味はちーっとも分かってなかったけど。




意味は調べたら「文句や理屈をいわず、黙ってなすべきことを実行すること」だそう。





それって大事だね。言わなくても行動 すること。




今日はその逆に有言実行。
photo:01


焼く前の餃子。




昼に、今日は餃子作る!!!




と、宣言したので宣言通りに。




アンパンマン見ながら黙々と作りました。




久しぶりに見たアンパンマン。





癒し~




何の為に生まれて 何をして生きるのか

答えられないなんて そんなのは嫌だ!

今を生きることで 熱いこころ燃える

だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び

たとえ胸の傷が痛んでも。





アンパンマンの歌、1番の歌詞もいいな~


でも二番もいいねー!



深いいー!