昨日の夜から娘の鼻が洪水状態に。
若干、咳も
風邪か!?
まさかコロナか!?
今日、会社を休んで病院に連れて行きました

先生「熱もないし、単なる風邪でしょう。扁桃腺がすごーし腫れていますね。」
私「コロナの状態はなさそうですが、万が一の事を考えると検査をした方がいいんでしょうか?」
先生「…。最近皆さん、必要以上に気にされています。
それはいいことでもありますが、あまりにも過敏になってしまうと心身ともに疲れてしまいます。
今回の場合、風邪だと思います。
今後、病状が悪化するようでしたらまた違ってきますが、今のままなら問題ないと思います。保育園に明日以降連れて行くかも悩んでいるかもしれませんね。咳が出ているお子さんは、保育園側も今はナイーブだから、話し合って決めてください。」
お礼を言って診察室を出ようとしたところ、
先生「お母さん、頑張り過ぎないでね。いつもお疲れ様。」
と言ってくださりました
優しい先生だなー

咳が少しでも出るようであれば、明日保育園お休みしようと思います。
コロナ嫌ですね
他の方がコロナになり、通っている保育園が閉鎖になってもなんとも思いません。
誰がなったか詮索する気も一切ないし、文句を言う気持ちも一切ない。
でも自分の家族が原因になって閉鎖となると、、、
申し訳なくて居た堪れない


