酒さ様皮膚炎 脱ステロイド 68日目〜70日目 | 酒さ様皮膚炎 脱ステロイドするってよ

酒さ様皮膚炎 脱ステロイドするってよ

酒さ様皮膚炎、脱ステロイドの経過をアップします

2〜3日前、すごく調子悪くて、赤いし痛いし白プツ大量で炎症してるなー、、という状態から、乾燥皮むけして、今日はわりとツルンです。

が、唇の腫れと痛痒みが治らなくて、んー?なんだろ?と思っていたら、、
あ、これ、口角ヘルペスだ、、
と、気づきました。

子供の頃から疲れたりなんだりすると出て来ていたヘルペスが、今このタイミングで笑い泣き
さすが弱り切ってる私の肌!免疫とか落ちてるんだろうなー
相変わらずの満身創痍の顔面です。

ヘルペスのピークはこえ、カサブタ化してきましたが、見た目グロい、、
いまさら、多少のグロさは何てことないんですけどねー!

68日目

風呂あがり。ヘルペスがピーク
膿んで痛かった

69日目

これも風呂あがり。映り方のせいか、あんまり赤く見えないですが、実際赤いです

70日目

ヘルペスがカサブタ化!
顔単体で見ると、今日は調子いい方と思ったんですが、首との比較でみると、色の違いに驚く、、
化粧してるのに、、