酒さ様皮膚炎 脱ステロイド 62日目 | 酒さ様皮膚炎 脱ステロイドするってよ

酒さ様皮膚炎 脱ステロイドするってよ

酒さ様皮膚炎、脱ステロイドの経過をアップします

化粧がっつりの写真が続いていたので、昨日のお風呂上がりの肌を。


こう見るとまだまだ酷いなぁーと。
ここ数日の状態としては、皮むけはほとんどなくなりました。ゼロではないけど、ピークに比べたら5%くらい?  それだけでもけっこう嬉しいです。
赤みも少しずつは引いてますが、普通の肌と比べると真っ赤っか。この赤みはきっと長く続くんでしょう、、
1番酷いのはアゴ付近です。あんまり自覚はないけど、きっとアゴに1番ステロイド塗ってたんだろうな。

だいぶ誤魔化せるようになってきた、という驕りの気持ちから、おとといあたりから会社のデスクでマスク外して昼ごはん。誰も注目してないとはいえ、ちょっと勇気いったけど、デスクで食べれるようになるとお弁当持参も再開できるし、経済的に優しいウインク
色々と調べて、アトピーの体質改善にはグルテンフリーがいいとのことで、あまり神経質ななならない程度で始めてみようと思います。
パスタ好きとして、パスタがツライですが、しばらく我慢!