酒さ様皮膚炎 脱ステロイド14日目 | 酒さ様皮膚炎 脱ステロイドするってよ

酒さ様皮膚炎 脱ステロイドするってよ

酒さ様皮膚炎、脱ステロイドの経過をアップします

やっと暖かくなりましたね。ここ数日寒かったので、とても困ることが1つありました。
寒い日のメガネ✖️マスクは、メガネが曇る、曇る!!!
特に朝夕方の子供の保育園の送り迎えは、ほぼメガネ曇りっぱなし!
挨拶してくれる先生やお友達のお母さんに、あ、どーも!と言いながら、メガネ真っ白!何にも見えてない!ってのが2〜3日続き、周りから見たら、異様だったろうな、、(笑)

顔の方は、、だいぶ皮が剥がれてきて、顔の下半分も皮むけ1クール目が佳境に入ってきています!
今日の朝、大口あけてご飯を食べようとしたら、口の脇の大きなカサブタが乾燥で裂けて、血が、、痛かった、、笑い泣き



脱ステして2週間、嬉しかったことは体重が約2kg減った! 2人目出産以来、どーにもこーにも減らなかった体重ですが、やっぱり摂生した生活は大事ですね、、 


昨日、子供とお風呂に入り、ふと子供の膝小僧のカサブタを見て。
ちょうど1週間前に転んで擦りむいたところなんですか、1週間たってもまだこんなカサブタなのかーと。
新陳代謝の高いこんな子供の、ちょっとした擦り傷ですら、1週間では治らないのか、って思ったら、そりゃオバハンのこの皮膚大炎症は数ヶ月かかるわなー、と、これまた改めて気づかされました。それでも、少しづつでも自分の力で治そうとする人間の力ってすごい。