今日も暑かったですねぇ~あせる

まだ扇風機でなんとかなりますけど
これ以上暑くなったら嫌だなぁ~


まぁ
涼しげなお花黄色い花



今回は
飛不動こと正寶院さんへ行って来ました!


昔 ここの住職さんが奈良の大峰山へご本尊を持って修行へ行き 戻ろうとしたら…
少しでも早くご利益を広めたいと~
ご本尊さまだけ一夜で飛び戻ってしまった!
な なんと!?

  イヒ ホンマカイナ

それ以来 
飛不動さんと呼ばれ親しまれていますDASH!




左手は下谷七福神の恵比寿さま


飛不動の由来から
ゴルフで良く飛びますように~とか ゴルフ
航空関係の安全祈願が多いみたいですねぇ

小惑星探査機「はやぶさ」も
川口教授が毎年参拝して
無事に帰還しミッション成就したという 
大変霊験あらかたなご不動さんなんです

   ガーン  ロケット ガーン        UFO



ご本尊は不動明王なので
立派な剣の奉納がありますね~目

私も ちゃんとご縁を結んできました 照れ ウフ

今後 日本の経済が(我が家の家計が)
飛躍的に改善し
飛行機に乗ってたくさん旅行に行けますようにと 音譜音譜                    

 うーん タッタノ 5エン デ?    


とりあえずは節約からですかねDASH!DASH!

上杉鷹山公ってすごく尊敬しておりまして~
いわゆる…
おかんの鑑ですよね?              ぶー チャウヤロ 

質素倹約 一汁一菜
STAY HOMEで買い物へ行けないんだから
無駄なく栄養を頂きたい !     にやり フンスッ!


今の小松菜って
立派な根っこがついてきますよね?
アレ 捨てるの勿体なくないですか?

良く洗ってお掃除して…


大根や鶏肉と煮てみました~

もちろん大根も人参も皮つきですにんじん
昆布も出汁だけではなく
煮込んで一緒に頂きます!

ずぼらを極めたようですが
ムダを省いて 究極に達した煮物だと
自負しております!          にやりエヘン


小松菜の根っこのお味はといいますと…
大変美味しゅうございましたキラキラキラキラキラキラ

小松菜はアブラ菜科ひらめき電球ですから
元々 大根やカブと同じようなもの!

煮込んたら大根?カブ?ってくらい
柔らかく煮えて 美味しいものでした もぐもぐウマウマ


密になるから      
買い物を控えてって言うなら
鷹山公を見習って野草でも食べようかしら?

…なんて考えている今日この頃ですwww

    もぐもぐ  ミツデス!   

ウコギは苦いんじゃ嫌だなぁ ショックもやもや