私が帰宅するまで


優男の長男は


実家に居てくれました✨






でも。


長男が誘っても


外食することは一度もなく


主人・息子・娘


バラバラだったらしいです









不安な面持ちで帰宅しましたが


私が心配してたほどでもなくて


(生活が荒れ果ててると

思っていました💦)



娘は自分で


冷蔵庫の中から


豚肉とナスの炒め物や

(間違えて大さじ2杯の

豆板醤を入れて

めっちゃ辛かったと言ってました🤭)


オムライスやエビマヨ炒めなどを


作って食べていたと


娘が話してくれましたウインク気づき





ネイル💅もしてたみたいで


新作になっていましたOK気づき




(リボンは色鉛筆で書いたらしい✨)





お部屋も汚部屋になっていると


予想していましたが


綺麗に整っていましたキラキラ






そして


株やメルカリも再開している様子ラブラブ





行く前と変わらない様子に


ホッと胸をなでおろしました

















ただ。。。



言いたいこと言って


スッキリしたはずの主人が


めっちゃくちゃ機嫌悪くて



「ただいま〜」を無視ハッ


目も合わしてくれずDASH!





まー

私が想像するに



嫁に出たのに

お前が介護に携わるのか?

携わるなら

こちらにお礼の一言もないとか何とか

訳のわからない言ってた主人もやもや





父から兄夫婦からも

お礼がないからなのか…





それとも

長男がいて助かるだろうと思った私とは反対に

邪魔だったのか…






それもと

なにも娘が変わっていないからなのか?   







まーまー


私が同じ土俵で戦ったところで

ただエネルギーを消失するだけだと

わかっているので



1週間私がいない間

きっと主人なり色々気を使い

疲れたのだろうっと察して

(いい嫁すぎる🤭)




私はいつもと変わらず…

おいで

いつも以上に頑張ってニヤリ





子供達が食べたいと言った物と

主人の好きな茶碗蒸し・イカ刺しも追加で


帰宅したてすぐに作り始めるチョキキラキラ



🚄💨






翌日の夜には

(朝はまだご機嫌↘️)

いつもと変わらぬ主人に戻っていました爆笑気づき






平和が一番上差し音符






なにもかも

以前と変わらずだ!!



\(^^)/












それで良かったんだっけ!?


笑