この間


ご近所のママ友が


我が家にやって来た気づき






コロナ前は


我が家は溜まり場で


3人の子育てをしていたので


それぞれのママ友の往来は多かった






コロナに始まり


娘が不登校になり


家に友達を呼ばなくなって4年が経過


人を家に呼ぶのが


面倒くさくなってしまった口笛







ケーキを焼いてご近所に配ったり


料理を作って


我が家でランチ会🍝






我ながらほんとよくやっていたと感心する爆笑





自分は絶対それが好きだと思っていたけど


今、面倒くさいと感じるってことは

好きではなかったのかぁ🤔💭

なんて考えちゃう💦





娘もそうなのだろうなぁ〜

(吹奏楽部で中学高校と

部長まで務め

勉強も頑張っていたけど

もうその生活から

逸脱すると面倒くさいの方が勝る😆)



親子だなぁ〜🤭

 





きっとまたやり始めると


面倒くささも消えて


身体が自然に動き出すのかもしれないが(^◇^;)








さて


友達が久々に来ることになったのは


チラシを作って欲しいとの依頼上差し気づき




⬆️これを使えば誰でも出来るんだけど


彼女はパソコンが苦手😗





私も得意ではないけれど


それぐらいのことならば


一緒にやろうと


我が家に呼んだウインク気づき







人が来るとなると


掃除も念入りに


アロマなんかも久々にたいたりして香水





ケーキも焼こうかと思ったけれど


さすがに


そこまでのエネルギーはなかった口笛







昼からはボランティア研修の


サポートを頼まれていたので


午前中だけという約束で9時来訪🕰️





娘は夢の中zzz


起きるのは昼だし関係ないグッ気づき









そう思っていたのにあせる



なんと



9時半に起きたガーンあせる









ウインク「降りてくればはてなマーク






長男のママ友


主人の出張の時は


そこのお子さんたちも一緒に朝方まで


飲み明かしていた仲なので🍻


娘のパジャマ姿


ノーメイク姿は知っている爆笑

(言うて中1ぐらいまでの姿ですけど笑)






ほんわか「そうだね〜」





ノーメイク姿で


人前に出るのは不登校以来となるあせる

(あっ🤭実家の兄夫婦の前では

ノーメイクだった😛)







にっこり「おはようございます〜音譜




ニコニコ「あらー〇〇ちゃん

おじゃしてます〜音譜







チラシ作りをする横で


普通に朝ごはんを食べ


そのままリビングで過ごしていた娘







出来たチラシをみて


ほんわか「いいと思いますハート






ノーメイク


近所のママとおしゃべりしてる娘おねがい


その光景がとっても嬉しかったハート