娘の作る最高に美味しい



ホットケーキ🥞を食べて


一人義母宅に行く🚗💨







義父の墓参りへと


向かう道中🚗💨







娘がまたバイトを申し込んだ話をした🗣️



ニコニコ「今度は夜勤のバイトに

申し込んだみたいです♬」





ニコニコ「そら〜いいじゃないの〜音符






口笛「まだ採用されるかどうかは

分からないですが

もし採用されたら

研修中は日中勤務なんです💦

そこが娘も不安らしくて…」






知らんぷり「あら。。。

それはまた行けなくなるんじゃないの?

最初から少しでも不安だったら

やめた方がいいわよ上差し気づき


相手にまた迷惑かかるじゃないあせる

娘どうこうより相手さんに失礼でしょう上差し気づき






普通そうなりますよねーえー







以前までの私はそうだったし


今でもその気持ちがないわけではないあせる






人様に迷惑はかけたくないDASH!






でも。。。





娘の不登校魂



娘のバイト無断欠勤そのままどろんおばけくん魂



なんていうのを経験してると



考え方は変わる💦





それに




人に迷惑かけるのは



私ではなく娘上差し気づき



課題の分離DASH!DASH!








キョロキョロ「お母さん

私もそう思いますよ

でも

迷惑かかるからとか

最初から不安だったら辞めておけとか

そんな事を言ってたら

あの子は一生出れませんわ笑笑い


相手さんには悪いけど

色々やってみて

生き方を自分で見つけていくしか

ないと思ってるんです…」





真顔「そらそうね。。。」








義母はやると決めたら


倒れるまで休もうとはしない人炎

(病気を患い辞めた)



親戚の冠婚葬祭ですから休まなかったし

(親が倒れたぐらいでは帰らない)



何年も実家には帰らず頑張った人炎

(昔の人だから嫁いだ感が強い)



そうやって職場で皆勤賞をもらったとが


お母さんの誇りなのだ合格






その話は


結婚当初からよく聞かされていた👂気づき






妊娠度に


実家に何ヶ月も里帰りしていた私😝






もしかしたら


嫌味だったのかもしれない🙄💭

(笑)







学校も皆勤賞だったらしい


熱があっても休んだことがないのが


義母の誇り拍手気づき




真顔「休むとか

私は絶対に出来ないわ気づき


やると決めたらやり抜く

だから私からすると休むなんて信じられない










嫌味(自慢)にとるか


ただのお母さんの昔話(誇り)ととるか





私の脳内🧠では自由だ気づき




    

自慢・・自分がいかに価値が高いかを認めさせようと他にひけらかすこと。


誇り・・他に影響されること無く他を影響することなく自らだけが自らに置く価値。




私の受け取り方も然りだが



きっと



義母に下心がないからだろう





娘に話す時


私は下心ありありで話していたあせる



そうなって欲しいっと願いながら


話すからダメだよねブー気づき







私も義母を見習いたい上差し気づき