採用通知は来ない📩

(ですよね💦

感触が良かったようだし

ちょっと期待してしまったので

ショックも大きいショボーン





面接の日は


英会話教室にも行く予定をしていた娘ラブラブ





ところが…あせる




面接がzoomになってしまったので


予定が狂った…叫び







ほんわか「化粧して行かなきゃ〜

でもちょっと寝よ〜疲れた〜気づき





そう言って


変な格好のまま


寝転がって携帯ポチポチ📱

(寝るなら早く寝ろピリピリ

寝ないなら準備しろよメラメラ









🌆夕方


仕事から戻ったら


化粧をしている様子の娘ラブラブ







しばらくしたら降りてきて…




驚き「あーあせるあと15分あれば

間に合ったのに…汗

もう諦めたダッシュ

もう萎えた…

疲れた…

もーええわ…」




(諦めるなよハッ15分だろむかっ

遅れてでも行けやDASH!











やっぱり


バイトと違って


『教室』

自分のお金であっても行けないんだなぁ😓








  • 英会話教室に行けなかったこと


  • 採用結果が来ないこと




ダブルで落ち込んでるやないかいあせる










おねだり「しゃーないあせるzoomになったんだもん」

(zoomの後もめっちゃ時間

あったよなぁ💢)



口笛「せやなぁ〜

バイト先で面接してくれたら

そのまま行けたのになぁ〜」




怒り「あー最悪DASH!




チュー「わかるわ〜お母さんもパソコン教室

忘れてて

勿体無いことを何度もしたことあるからさぁ〜

その事を忘れようと思っても

思い出しては、ため息出るよね〜

何やってんねん自分💢って思うよね〜」





その後も



数分毎にため息

イライラ


ボーッと一点を見つめる娘





あかん


こちらが引きづられる💦




私は家事に集中だ🧘‍♀️気づき







(気付いたらいつもより品数が多くなっていた笑







引きづられそうな時は


他に集中して気を紛らわすのもいいけど


娘の成長している点を見つけるのもいい✨





昔と違うのは



  • 娘の落ち込む場所は私のいるリビング💕


  • 私に気持ちを吐き出せている〜唇


  • キャンセルの連絡もしてるOK気づき


  • 自分で何とか気持ちを上げようと

自分なりに努力をしているラブラブ



「お金を無駄にしてしまった〜

でも

個人レッスンではなくて

グループレッスンを申し込んでおいたから

少額で済んだ〜」「仕方ないよね」とかね🤭






大丈夫OK気づき



娘も私もよい経験を積んでいるぞ流れ星上差し