感動の卒業式を終えた娘ラブラブ

(娘も泣いたっと言っていた)





何度かブログで書いているが

高校3年になって


出来たお友達が2人❤️いる音譜







国公立の医学部を目指し


推薦2次は不合格ダウン


でも一般でチャレンジするために


頑張っていたお友達アップ




まさかの当日は肺炎で受けれず叫びあせる




でもね気づき


私立の特待生で通いつつ


仮面浪人をするらしいキラキラ

(夢が彼女のエネルギーになって

素晴らしい👏)






もう一人は


娘と同じく所属場所が決まっていない子💦


娘には有難いお友達ラブラブ


でも…


卒業式には来ていなかったらしいハートブレイク

(卒業名簿には名前あるから

とりあえず良かった✨)







そして


その卒業式で娘は気付いたらしい目ビックリマークビックリマーク





同じ中学校卒の子が


在籍していたことを…







その子は中学の途中から


学校に来なくなった子

(同じクラブだったらしい)






おやすみ「いやーまさか同じ高校だったとは笑


私は中学であんなに頑張ったけど


結局さぁ


行き着くところは


同じだったんだよね笑笑い





泣き笑い爆笑







その娘の言葉を聞きてハッとしたひらめき電球



そうたのだ上差し


結局


いろんな人生の道があるが


最後の最後に行き着くところってさぁ〜


あの世天使なんだよね〜ドクロ






だったら


どの道を選んでも一緒だよね😆



自由だ🗽気づき






どの道も間違いや失敗なんてないキラキラ


ゴールには必ず行けるさ照れ気づき







だって


ゴールは墓場🪦なんだから〜笑











さて



娘には通信高校の友達の他に


幼馴染がいる上差し





先日



国公立の合格発表があった…🖥️







🌸見事合格🌸

(塾にも通わず本当にすごい😍)



クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー





 


その日娘は。。。。


夕方起きてきてむかっ


少し二人でおしゃべりをした後


また寝てしまった娘メラメラ


 




リビングで


半目開けて


馬鹿ずらで寝ている娘を見て





久々に


イラッ💢っとした






と同時に






この状況の差に


悲しくなったタラー






我が家の裏で子どもの合格に歓声あげる家🏠



まだ先が決まらない眠り姫の食事を作る家🏠








でも



「行き着くところは同じだよね〜」



娘の言葉を思い出したら…








そうそう同じだったわ〜


みんな一緒だ〜🙌



っと妙に納得して








怒りの感情💢も悲しみの感情タラー



どこかへ飛んで行って




心から娘の幼馴染の合格を




っと祝えたクラッカー





ほんと


有言実行した彼女はすごい拍手笑い






昨夜


娘と二人でお祝いの品を購入し


渡せた✨





大学に行ってもうちの娘のことを


忘れないでやってくれお願いハート気づき