門松あけましておめでとうございます門松


今年は娘の高校卒業を控えております



どんな1年になるのか楽しみです




年始早々



地震に飛行機事故に何だが幸先が



不安な幕開けとなった



2024年汗


(被害地域の一日も早い復興と

平穏な日々が戻るよう

心よりお祈り申し上げます🙏)







辛いニュースばかりで苦しんでいても



何も始まらないので



気持ちを新たに



目の前のことを日々淡々と頑張るしかないっと



気持ち新たに動き出そうと



ブログ開始ですプンプンダッシュ




今年もよろしくお願いします🙇‍♀️気づき











年末は車校🚗を頑張った娘照れ






さてお正月🎍の娘は…えー







元日は予定通りの行動が出来たおねがい気づき

私の立てたスケジュール通り

動いてくれた🤭)



いいスタートだぜルンルン













でも



2日目からがね…チュー

(はや!)








毎年恒例で兄の子がお泊まりに


私の実家にやってきた気づき

(里帰り中)





👧上の子は娘と同級の女の子


小学頃から五月雨登校

高校1年時に通信に転学

(同じすぎて笑)

大学が既に決まっている🌸






👦下の子は中学3年生男の子


順調に見えたが中3になる春

友達とのトラブルが引き金となり

完全不登校


かなり暴れて大変だったらしいが

今は落ち着きを戻し

通信制高校が既に決まっている🌸







そして何も決まっていない娘アセアセ



パジャマのまま



昼過ぎまで寝てマイペースを貫くもやもや

(ある意味気を使わずおれる

ってことでいいのかも😅)











張り切ってエプロンまでして


ニコニコ「お手伝いすることありますかぁ!?


っと聞いてくる兄の娘気づき


よく動いてくれるダッシュ








一方娘は












ある意味気持ちいい娘だ爆笑笑い












初詣⛩️をみんなで行こうあしあとっとなった時



娘は


















すごいなぁ😎

起きる気なしだぜアセアセ













そんなこんなで数日が経ち



迎えた実家最終日



兄夫婦も加わり外食しようとなった🍣








さすがに


兄夫婦も加わるので参加すると思うやん!?


























行事や集まりなどを大切に思っている父



孫に囲まれて幸せを感じる父にとって



これはどうなんだ?






 








爆笑「眠たいなら寝かしておけば

ええじゃないかぁ〜

無理に起こしてやるなルンルン

(父もこの数年息子の鬱や

孫3人の不登校を経験して

成長してるじゃん🤭)








よって


娘は最後の食事会も行きませんでしたアセアセ





「私は私をやっているDASH!






ブレない娘



いいかも〜爆笑笑い









他人軸過ぎた汗



自分軸過ぎるあせる






さすがゼロ百思考の娘だなぁ笑い泣き笑い

(極端なんだよDASH!

でも自分軸なのがいい✨)














娘を置いて


みんなでお寿司屋に向かった🚗








途中



娘から無数の電話がありました📞ピリピリ

(気付かなかった)


次男の携帯にも娘から電話📞ピリピリあったらしい

(気付かなかった)






これは緊急事態🆘ピリピリじゃないかびっくりマークはてなマーク












びっくり「どうした?ピリピリ






驚きお母さんびっくりマークびっくりマーク


不審者になったみたいやピリピリ


めっちゃサイレン🚨なってるねんピリピリ

(娘の声が聴こえないぐらいの

サイレン音じゃん💦)








家を出る時


娘が1人で寝ているので


セコムをかけて出たのだ






そして娘が目覚めて


起きて動いた事により


センサーが発動したのだった滝汗あせる






ニコニコ「警察🚔が早いか警備員👮‍♂️が早いか

分かりませんが向かってますので

人が来たら娘さんが事情を説明して下さい

こちらからも誤報処理はしておきますので…」







怒り「最悪…むかっ








一瞬



食事はせずに🍣

私だけ帰ろうかと思ったが…💭



🤔



みんなと一緒に出なかったので娘も悪いやん



いい経験になっただろうてへぺろっと切り替えた








私は美味しくお寿司を堪能して



手土産持って帰宅した爆笑笑い








娘もお寿司🍣を堪能ルンルン







みんなにどうだったか聞かれて


娘の中でも


もう既に笑い話になっていたルンルン

(帰らなくて良かった音譜

時間⏳が

お互いの気持ちを静めるのだ✨)



爆笑爆笑笑ううさぎニコニコゲラゲラ爆笑笑い







こんな感じで


我が家の2024年は始まったのだキラキラ