今日の娘


昨日同様


朝から


🗣ため息とバイト行きたくないCALL



でもすごいのは



バイトに間に合う7時半には



起きている事👏



真顔「なんでそんなに行きたくないの?」


じーっと考えながら


ゆっくり答え始めた

(オイむかっ手は止めるな🫵)


おねだり「起きるの辛い」


おねだり「行く準備するのが嫌」


おねだり「人間関係が嫌」 


おねだり「失敗するのが嫌」


おねだり「椅子を運んで、青あざ出来るの嫌」


おねだり「ストッキングにお金を使うのが嫌」



真顔「沢山あげた中で一番嫌なのは何?」



おねだり「人間関係かなぁ?」



真顔「ふむふむ。

どんな人間関係が理想なの?」



おねだり「程よい距離感」


真顔「前にやってた派遣のバイトより

今のバイトの方が程よい距離感なの?」


おねだり「違う。派遣の方が働くには楽だった。その日・その場限りの人との関わりだったから、嫌でもその日さえこなせばいいだけだった。でもあの会社は社長が嫌だった」


おねだり「って事は、私はずっと派遣で働けばいいのかぁひらめき電球

でもなぁ。。。高校生で派遣のバイトはなかなかないねん⤵️

あっひらめき電球短期バイトもいいかもしれないなぁ。。。

お兄ちゃんもやってたよね!?

黙々とする流れ作業がいいかもしれん❣️」



真顔「なるほど。いいかもね😊

いつから探す?」



ニコニコ「今でしょう❣️」笑爆笑ゲラゲラ



真顔「今のバイトはシフトを入れなければいいだけでしょう?だったらそのまま

しれ〜っと口笛フェイドアウトすればいいんじゃん❣️」



不満「それは迷惑やろ!

社会的責任はちゃんとしなければ💢」



真顔「偉いね〜」



ニコニコ「自分、真面目❣️だから最悪!しんどいねん」

(よくわかっていらっしゃるわ🤣



真顔「それは周りからどう思われてるか気になるから?周りからの評価を気にしてるから?」




おねだり「あーそうかもしれん。。。。」





    私は


娘を駅まで送るのに


赤色のマスクを探していた




チーン「おかしいなぁ🤔

さっきまでここにあったのに。。。。」


 


  他のマスクをつけて


送迎することにした🚗💨





途中で気付いた‼️




もう一方のマスクが





にあることを笑い泣き



笑い泣き「めっちゃ恥ずかしいやん!

赤と白のマスクしてさぁハッもー最悪ムカムカ



ニコニコ「そんなん、お母さんのことなんて

誰も気にしてないって!」



ウインクだよねー笑


それそれ上差し


自分が思うほど

人は気にしてないって事やねびっくりマーク

分かってるやんキラキラ




娘は満面の笑顔


電車の中へと


消えて行った🚃{emoji:143_char3.png.音符}