2021年6月1日から不登校になった娘


そのまま夏休みに入り


夏休み明けからは五月雨登校


10月にとうとう1/4指導を受ける


11月に教頭指導


冬休み前の家庭訪問を経て


2022年年明けから

学校に行く事はなかった


転入を決意‼️


春までに学校を色々見て決めたいと言った娘


その後布団に潜り動けなくなっていたえーん


が。。。動き出したグッド!

詳しくは前回までの記事を見てねウインク


そして、通信制高校に合格





制 服🤵🏻‍♀️



娘が決めた通信制高校は

規定の制服もあったが

  • 私服もOK
  • なんちゃって制服もOK
  • 以前の制服でもOK(これはねちょっと…驚き




娘はもう

制服を着ることはない
と思ってた



だって、🚃で通うと

中学の友達に会うよね👭


制服が変わっていたら…

お友達からあれ?制服変わってる〜ってなるやんえー

私服なら…

あー学校休みかぁ〜ってなるやんえー


だから
娘は
私服を選ぶと思ってたキョロキョロ




でも娘は

目がハート「制服って
今しか着れないじゃん!」
ポーン
っと

ネットで検索して

  • リボン🎀🎗
  • スカートスカート
  • ジャケット
お買上げ💸

娘は

人目目なんて気にしてなかったのに


気にしていたのは


私だけ〜上差し滝汗




(これっていつもの勝手な憶測だよね口笛
お願い





以前の制服はリボンもなく

リクルートスーツみたいな制服だったので

色々な

リボンを付け替え


娘のテンションは

アゲアゲアップスター




以前の制服
嫌な思い出なので
最初は
捨てようと🗑
思っていたけど…

ほんの数ヶ月しか着てないから
勿体無い
バザーにでも出そうと電球
決めていたら…

意外にも
バイト先で
役に立ってます🤣気づき



娘のメンタルドキドキ
実は
私より
とっても
強いのかもしれませんね宝石赤
メラメラ🫀メラメラ