2021年6月1日から不登校になった娘


そのまま夏休みに入り


夏休み明けからは五月雨登校


10月にとうとう1/4指導を受ける


11月に教頭指導


冬休み前の家庭訪問を経て


2022年年明けから

学校に行く事はなかった


転入を決意‼️


 通信制高校①


通信制高校に転入を決めた娘

でも全く動けない娘
 
転入を決めたからには次の場所を決めなくてはDASH!(私は焦っていた💦)

たまたま心療内科で見つけた通信制高校に連絡📞

見学に行く事にしたDASH!

母「お母さん通信の事知らんし、
見学に行こうと思うねんけど、
もし一緒に行くなら15時までに準備しておいて」

そういい残して仕事に出かけた🚶‍♂️


昼休憩に戻ったら

娘はいつも通り爆睡ぐぅぐぅ (頼む起きてくれ🙏)

夕方戻ると

爆音で音楽をかけるパジャマ姿の娘
(ですよね。。。行きませんよね💦)

母「行って来るからね〜」🚗DASH!

ふと思った。。。🙄
髪の毛をとかしていた娘
もしかして行こうとしていたのではないか?ひらめき電球

戻って確認ダッシュ

娘「行こうと思ったけど、
もう間に合わないでしょう?」

学校に事情を説明📞

学校「何時でも大丈夫です❣️是非、娘さんと来てください。待ってます‼️」✨✨✨(感謝)


ビルの2階にある
小さなサポート高学校

そこで娘が出した条件は
    
娘が通信制高校に求めた条件

  • 高校卒業資格

  • 単位0️⃣でも同級生と同時卒業

  • 偏差値の高い大学への進学


先生「全て叶います‼️」


娘の反応もいい感じ✨✨✨


その足で在籍高校に出向き

通信制高校転学の意思を伝えた👍


その夜主人にも

通信制高校について自分の口から話せていた👍



もうここで

ええやん!!!


私はすぐにでも、手続きをしたかったが


時期的に春からの方が💴安く済むと言われ

(それは有難い🙏


娘も他の通信を見てから決めたいと言い

(そらそうやなぁ爆笑


春🌸まで待つ事にした照れラブラブ