☆喜多方初市☆ | Natsukoのブログ

Natsukoのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、スクール最前線の取材で高郷町に行ってきましたマイク

冬休み中は学校がお休みなので久しぶりの学校取材DASH!


しかし...喜多方はすごい雪雪だるま

高郷小学校に着くまで約1時間かかりました...。


運転はかなり慎重に...肩こりまくり汗汗

今年初のスクール最前線の取材は雪で大変でしたあせる


でも、大雪の中でしたが、取材はバッチリチョキ

今回も元気な子供達からたくさんの元気をいただいてきましたニコニコ


高郷小学校のスクール最前線は1月20日(金)放送です音符

スクール最前線、毎週金曜日19時~ON AIRひらめき電球

ぜひ、お聞き下さいアップアップ




さて、そんな大雪の喜多方ですが...

雪にも負けず喜多方ではさまざまなイベントが開催されますクラッカー


まず、新年を飾る四つ葉初市四つ葉

12日には市内で小荒井初市が行われ私も行って来ました上げ上げ


だるまやかざぐるま、起き上がり小法師など縁起物を

買い求めるお客さんでにぎわっていましたよ!!



そして、新年の挨拶があちこちで聞こえてきて

私もたくさんの方に「おめでとうラブラブ」と声をかけていただきましたぺこ

すごくうれしい言葉でした音譜音譜



初市ではたくさんの方に声をかけていただいて

子孫繁栄の意味を持つ、七転び八起きの起き上がり小法師など

縁起物も購入できたし、初市も見ることができたし...ドキドキドキドキ

2012年いい年になりそうですミッキー・ミニー