☆誰もがレスキュー隊・蟹巻さん☆ | Natsukoのブログ

Natsukoのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、誰もがレスキュー隊の報告です遅くなってすいません...。
担当は、喜多方消防署山都分署・警防係の蟹巻さんに「住宅における火災予防」についてお話しを伺いました
春になりまして、空気は乾燥して火災が起きやすくなっています
みなさんには、あらためて「家庭内における住宅防火の7つにポイント」について考えていただきたいと思います
まず、3つの習慣
「寝タバコはやめましょう」「ストーブのまわりに燃えやすいものがないか確認して下さい」
「コンロのそばを離れるときは必ず火を消しましょう」
次は、4つの対策です
「逃げ遅れを防ぐために、住宅用火災警報器を設置する」「寝具、衣類及びカーテンからの火災を防ぐために防炎品を使用する」「火災を小さいうちに消すために、住宅用消火器等を設置する」「お年寄りや身体の不自由な人を守るために隣近所の協力体制をつくる」
以上が「家庭内における住宅防火の7つにポイント」です
この7つのポイントを忘れずに火の元には十分気をつけて下さい

ee509caa.JPG「家庭内における住宅防火の7つにポイント」について詳しく知りたい方は、3月30日(月)~4月5日(木)までの午前9時から放送の誰もがレスキュー隊聞いて下さい
蟹巻さんがわかりやすく話してくださっています
写真は、収録後の蟹巻さんと私
蟹巻さん、ありがとうございましたおつかれさまでした
またお願いします
蟹巻さんはブログをチェックしてくれているそうでとってもうれしいです
これからも読んでいただけたらうれしいなぁー蟹巻さん、ありがとうございますね

そして、今日私は喜多方プラザで行われた元・NHKアナウンサーの広瀬久美子さんの講演会の司会をしてきました
広瀬さんのお話しはとっても勉強になり、今日司会をさせていただいて広瀬さんのお話しを聞けて本当によかったと思いました
また、憧れのアナウンサーというお仕事をされていた広瀬さんと実際にお話しをさせていただき
感動して涙が...広瀬さんありがとうございました
また、最近結婚式の司会のお仕事をスタートいたしました
こんな風にいろいろなところでたくさんの方と出会えることが、本当にうれしく幸せなことだと実感しています
これからみなさんにも、私にもたくさんの人達との素敵な出会いがありますように
そして、その出会いを大切にきっとその出会いの中にいるはずです...運命の人が...