☆誰もがレスキュー隊・鵜川さん☆ | Natsukoのブログ

Natsukoのブログ

ブログの説明を入力します。

ca8036c4.JPG今日は、誰もがレスキュー隊の収録でした
担当の方は、喜多方消防署警防係の鵜川さんです
鵜川さんは、住宅用火災警報器についてお話ししていただきました
みなさんは住宅用火災警報器とはどんなものかご存知ですかぁ??
火災により発生する熱や煙を自動的に感知し「ピー・ピー」という音や「火事です!火事です!」という音声により火災の発生を早く知らせるものです
この住宅用火災警報器の設置は義務化されています
平成18年6月1日から新築住宅には取り付けなければいけません
また、現在お住まいの住宅では平成23年6月1日から設置が義務化されますのでそれまでに設置が必要です
自分の命、大切な人の命を守るためにも早めの住宅用火災警報器の設置をお願いします
住宅用火災警報器についてなど詳しく知りたい方は、3月17日(土)18日(日)10時45分からの鵜川さんの誰もがレスキュー隊聞いて下さい購入方法や取り付け方など詳しく分かります
写真は、収録前の鵜川さんと私ですダンディな鵜川さんステキです
鵜川さん、おつかれさまでしたありがとうございました
鵜川さんに会ったらお話ししたいことがあったんです
それは...私が担当している番組・金曜6時半からの「スクール最前線」でのことです
スクール最前線とは、私・natsukoが喜多方市内の学校に行き、子供達の生の声をお伝えする番組です
その番組の取材である中学校に行った時「将来の夢」というテーマでお話しを伺いました
ある男の子に順番が回ってきたときその男の子は私の目をまっすぐに見てこう言いました
「夢は消防士になることです職場体験に喜多方消防署に行ったときに、鵜川さんにいろいろと教えていただいて憧れました絶対に喜多方消防署に入りますので待っていて下さい
私は、自分の夢を見つけその夢について力強く語るその男の子を見てうれしくなりました
あの子なら何年か後には必ず夢を叶えてすばらしい消防士になっていると確信しました
そして、このことを鵜川さんに伝えなければいけないと思いました
今日鵜川さんにお会いしてこの男の子のことを話したとき、鵜川さんがすごくうれしそうに微笑んでくれました
その表情を見たときに、あの男の子の想いを伝えられたことをうれしく思いました
きっと、あの子は喜多方消防署のみなさんのようなステキな消防士になってくれることでしょう
夢...みなさんの夢はどんな夢でしたか??
私は、「スポーツ(野球)ジャーナリストになりたい」そんな夢を抱いて東京に行きました
その夢は叶えることができませんでしたが、次の夢でもあった「パーソナリティ」という夢を叶えることができました
また「会津キャンペーンクルー(ミス会津)になりたい」という夢も叶えることができ今キャンペーンクルーとして頑張っています
「夢は見るものではなく叶えるものです
夢に向かっているみなさんあきらめずに頑張って下さいね
ちなみに今の私の夢は...「世界で一番大好きな人と結婚して奥様になることです
大好きな人と二人でいれば何でも頑張れる気がします
ダーリンこと旦那様と二人で幸せな家庭をつくることが今の私の夢かなぁ
結婚するとき旦那様にお願いすることは...
「これからも私を一番大好きでいてねずっとずっーと一緒にいようね