☆2009・開幕☆ | Natsukoのブログ

Natsukoのブログ

ブログの説明を入力します。

いよいよ今日プロ野球が開幕します
ついにまちに待ったといったかんじでちょーうれしい
今日は、6年ぶりにセ・リーグ、パ・リーグ両リーグ同時開催、すべてナイトゲームとなります
セ・リーグは、3連覇を狙う巨人対新球場が完成した広島、エースと4番が抜けた穴をどう埋めるか中日対エース三浦が開幕投手を務める横浜、WBCでも大活躍青木選手がチームを引っ張る
ヤクルト対真弓新監督の阪神の3試合
そして、パ・リーグは涌井投手が開幕投手西武対清水投手が先発するのロッテ、福島県勿来工業高校出身の小松投手が初の開幕投手を務めるオリックス対和田投手のソフトバンク、そして
まさにエース対決日本ハム・ダルビッシュ投手対楽天・岩隈投手
80ea5943.jpg
WBCでも活躍した両投手、今度はライバルとして戦うことに
なりました
きっと1点差の投手戦になるのではないかと思っているんですが...どうでしょうか
私は、池山さんの大ファンですので池山さんが打撃コーチを
勤める楽天をもちろん応援してます
両エースの投げあい、すばらしい試合を期待しています
今シーズンは、自分の応援するチームだけではなく選手一人
一人のプレーにも注目したいと思っています
こんな風に思って開幕を迎えるのははじめて
ペナントレースでもWBCのような感動をもう一度...。

WBCと言えば、この前本屋さんのスポーツコーナーに立ち寄ったさいにWBCの雑誌を見つけ
思わず買ってしまいました
これは野球ファンなら買わないとと思って
写真がその雑誌なんですが、中にはV2を達成したポスターが入っていて最高大切にします

WBCも終わり、センバツも清峰の初優勝で幕を閉じましたが今日からプロ野球が開幕します
このブログでも野球について書いていきたいと思いますのでこれからもよろしくです
たくさんの方にこのブログを読んでいただいてうれしいです
また、この前「恋バナ」ブログにこんなコメントをいただきました
「恋をすると幸せだったり、苦しかったりするけれど、人を好きになるってイイですね」と
本当にその通りですねぇ
苦しい思いをしてどんなに涙を流してもまた恋をするのは、そのつらさより恋をした幸せの方が
大きいから私はそう思ってます