☆誰もがレスキュー隊・小林さん☆ | Natsukoのブログ

Natsukoのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんいかがお過ごしでしょうかぁ??
私は、だいぶ春らしくなりプロ野球が開幕して楽天が開幕4連勝中でなのでうれしいですねぇ
そんな今日は、誰もがレスキュー隊の報告をしたいと思います
4月・新年度はじめてのゲストは、喜多方消防本部予防課の小林さんです
小林さんには、「山火事の防止」についてお話していただきました
山火事は春先にかけて特に集中して発生しています
では、みなさんはどのようなことに注意すればよろしいのでしょうか??
①枯草などがある場所ではたき火はしない②火を使用後にその場を離れるときは完全に消火する③強風や乾燥しているときはたき火などはしない④火入れを行うときは市町村の許可を受ける
⑤たばこの投げ捨てなどをしないことです
以上のことに注意して山火事防止につとめていただきたいと思います
詳しく知りたい方は、4月13日(月)~16日(木)午前9時から放送の誰もがレスキュー隊聞いて下さいね
素敵な声でわかやすく話してくださっています今回は写真がなくてごめんなさい...。
小林さんありがとうございましたおつかれさまでしたいろいろなお話し勉強になりました
小林さんは、4月の異動で職場がかわられたそうです
みなさんの中も4月から新しい環境になったという方いらっしゃると思います
慣れないということでたいへんですが、頑張って下さいね私・Natsuko応援してます

270fa7bb.jpgさて、春...もうすぐお花見の季節ですよねぇ
どこでお花見しようか悩んでる、そんなみなさんにオススメしたい雑誌があるんです
それは「東北じゃらん5月号」です
写真がそのじゃらんなんですが、特集で桜を見ながら食事が
できる場所を紹介しているんですよぉ
そして、実は私も...喜多方の桜の見えるある場所を紹介して
います
本当に少しですが、私載っていますのでチェックしていただけたらうれしいです
桜を見ながら食事ができるなんて春ならではですよねぇ
ぜひ、大切な人と桜を見ながら素敵な時間お過ごし下さいね