☆誰もがレスキュー隊・高久さん☆ | Natsukoのブログ

Natsukoのブログ

ブログの説明を入力します。

毎日暑い日が続いておりますが、体調崩してませんか??
夏カゼは長引くといいますので気をつけて下さいね私も注意します

さぁ、今日は先週収録が行われた誰もがレスキュー隊についてお話ししたいと思います
先週から3週間に渡って、平成20年度福島県総合防災訓練について各会場の担当者からご説明いただいております
今回は、喜多方消防署救急救助係の高久さんに、喜多方プラザ東側広場で行われます
「トリアージ訓練」についてお話していただきました

トリアージとは...医療機能が制約される中で一人でも多くの傷病者に対して最善の治療を行う
ため、その緊急度や重症度によって治療や搬送の優先順位を決めることです
このトリアージが一人でも多くの方を助けるために必要になりますので、多数のけが人が発生した災害現場において、応急救護所の開設とトリアージの実施は大変重要なことです
喜多方プラザ東側広場で10時から10治20分の時間帯で行われますので一人でも多くの方に見にいっていただきたいと思います

a0286748.JPG詳しく知りたい方は、8月18日(月)~21日(木)午前9時から放送の誰もがレスキュー隊聞いて下さい
高久さんがとってもわかりやすく説明してくださっています
写真は、収録後の高久さんと私・Natsukoです
実は...高久さんは喜多方消防署の野球チームの監督で、
いつもお世話になっているんです
高久さん(監督)、ありがとうございました
おつかれさまでしたまた、よろしくお願いします
 
野球と言えば、今日聖光学院が市岐阜商に5-2で勝利し福島県勢33年ぶりのベスト8に輝きましたぁ
試合を見ていて興奮しましたねぇいい逆転試合でした
さぁもう、ここまで来たらやるっきゃない優勝目指して頑張れ聖光学院

そして、もう一つ...オリンピック星野JAPANが今日キューバとの初戦を迎えます
強豪キューバとの初戦、この試合は大事な試合になります先発はエースしかいないでしょう
ダルビッシュ投手しか...ね悲願の金メダル目指して頑張れ星野JAPAN

P.S 今日からお盆休みという方多いかもしれませんお墓参り行きましたか??
私・Natsukoは明日お墓参りに行ってきます
たまのお休みの方はゆっくり過ごすのもいいかもしれませんよ家でTVやDVD見たり
そーいえば私、この前あるドラマを見ててぐっときた台詞があります
それは、月9「太陽と海の教室」で織田裕二さんが恋をする生徒にこんなことを言ってました
「恋はするもんじゃない!落ちるもんだ!!」ある日突然に...ね