5%のぐるぐる思考を抜け出して
95%の感性を開いて
イージーモードで
現実創造を加速するハート


image
自己愛と未来設定
感性開花コンサル
Natsukoです❤️
 

 

 

 

 

ブログのヘッダーを作ってみました爆  笑
ちょっと小っ恥ずかしいですけど

ちゃんと掲げてみました。

 

 

image

 

 

 

さて、私はNLP神経言語プログラミング

という心理学を学びました。




そこから約10年近く細々とですが

たくさんの方のセッションをしてきました。
 

 

 


でね、願いを叶える人と

叶えられない人は
そもそもの土台が違うんです。
 

 

 

じゃあ、その土台って何?
ってことなんですけど…。

 

 

 

それは、
『自己信頼』

できてるか?

 

自己信頼って
無条件に自分を
信頼すること。

 

無条件にね。



これって子育てしてきた

母ならわかると思うけど

 

 

私たちも子育てする時
この信頼を築けるかどうか?で

子供の意欲や成長に関わってくる。

昔の私は全然子供達を信頼してなくて泣
『宿題はやったの?』
『まだテレビみて!早く動きなさい』
ってついつい口を出していました。



失敗しないように

ちゃんとした子供に育つように…って。
この発想ってのが
そもそも信頼してないんだよね。
 

 

 

無条件で信頼していたら

失敗も学びなんだよね。

次にどうしたらいいか?自分で考えて

自分で乗り越えていけるんだよね。

 

 

 

無条件に信頼するは

信じて委ねること。

 

 

 

最初のうちは口を出したくて出したくて

うずうずしてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

 

 

テストの期間の前も
勉強しないの?
大丈夫?って何度口を
出しそうになったか?

 

 

それをグッと飲み込む。

それが一番辛かった泣

 

 

 

もちろん、ヘルプを出してくれたら

それには応えるけど

ヘルプを出すことも自分でさせる。

 

 

 

私がいつも子供達に思うことは
『あなたたちなら絶対に大丈夫』

『何があっても乗り越えていける』




そう思ってる。

 

 

 

それを自分に
言ってあげてますか?ってこと。 


 

失敗や間違いがあったら

それを乗り越えられる自分であると

思えているかどうか?




ついつい自分で自分を責める。

ついつい他人を責める。

自分や他人を責めて
現実何か変わるんですか?







自己受容だけでも意味がない。

ありのままで変わらずに
いればいいってことでもない。





ここぞってタイミングで

確実に1歩が踏めるか
どうか?だよね。

 

 

 

さっき言ったように

自分責めや他人責めをしている人は

 

 

 

自分が傷ついたことを理由に

行動しなくなるんだよね。

 

 

 

こんな自分はどうせダメなんだ

こうなったのはアイツのせいなんだ。

そうやって自分を傷ものにしておけば

それを理由に動かない自分を正当化できるから。

 

 

 

動かなかったら

叶うってこともなく
乗り越えることもなく

成長もなく終わっていく。

 

 

 

だから私はこの土台を築くために

自己信頼を高めようって
言いたいのですハートハートハート



何人もみてきて

本当にここだなって思う。



その方法を公式ライン登録で
どうやって自己信頼を高めるか?
プレゼントしてるよ❤️


▼タップ1秒で登録完了▼
https://lin.ee/pakzdFt

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE特典で
【自分を愛でると世界は思い通り💖】
PDFプレゼント🎁
ぜひ、登録してね〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ
↓ ↓ ↓

 

宝石ブルーライン公式登録特典宝石ブルー
【自分を愛でると世界は思い通り】
自己否定や自分責めをやめて
意識の根底からまるっと世界を変える方法

PDFにてプレゼント

LINEへの登録は画像をクリック!!
↓↓↓