私ね、諦めるって言葉

嫌いなの。

 

 

 

 

そんな私にも昔は

諦め癖があってアセアセ

 

 

 

 

バイクの免許取りたいとか

進路もこんな学校に行きたいとか

でも、親からの反対に合うと

すぐにシュンとなってた😞

 

 

 

 

結局は誰かの良かれと思う
人生を歩んでた。

 

 

 

 

それって無意識に
『自分にはチカラがない』

という思い込みを作っていった。
 

 

 

 

そして、もう一つ無意識に

『何かや誰かのせいにして

諦める自分』を作った。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、自分には出来なかったと

認めるのが嫌だから。

何かや誰かのせいにしてれば

カッコ悪くないと思ってた。

 

 

 

けど、その方がカッコ悪いよね😭




お金>私

親>私

時間>私





全部判断基準が外側にある。

 

 

 

 

今思えば本気じゃ
なかったってこと泣泣泣

 

 

 

image

 

 

 

 

だって、ピアス開けるのは

親に反対されようが強行突破した爆  笑

ファッションにかけるお金は

充分にあった。

 

 

 

 

バイクの免許取得なんて

いこうと思えば行けたはず。

 

 

 

 

あわよくばお金出してくれないかなー?

って心のどこかで思ってたんだよね。

 

 

そう、甘えていたんだよね‼️

誰かが助けてくれるって。

 

 

 

幼少期の頃に

わがままを言ってはいけない

って、1人で頑張る癖がつく。

 

 

 

やっぱり1人で頑張るのは辛いから

ついつい甘えたくなるんだよね。

 

 

 

でも出来ないから

人のせいにしたり、

自分には出来ないと

自分で自分に呪いをかける😭

 

 

 

 

いつまでそれを続けますか?って話。

私ねそんな自分に猛烈に腹が立って

自分に自分で怒りが湧いて

まーーじで自分にムカついた。

 

 

 

人ってさ、そこまでいかないと

変わらないんだよ‼️

 

 

 

だって、今のままでも

生きていけるもの。

 

 

 

今のままでも最低限の暮らしは出来る。

でもさ、もう魂は気付いてるのよ。

まだ続けるの?って。

 

 

 

変化を起こすには

変わり続けるという

思いが必要なの。

 

 

 

一瞬で変わる魔法なんてないから。

(現実にあったら恐ろしいやろ🤭)

 

 

どうやったら変われるか?

ぐるぐる🌀考えてても意味がない。

 

 

 

 

本気で変わりたいなら

どんな小さなことでもいいから

行動しつづけるしかない。

 

 

 

 

 

高校生の頃に私は

私にしかできない仕事が

したいって思ってた。

 

 

 

 

なのにも関わらず

それがなんなのか?わからなくて

就職するも超つまんなかった泣

だからすぐやめたよね。

 

 

 

 

心の底からやってて楽しいラブラブラブラブ
サイコーーーって思える
仕事がしたかったラブラブラブラブ

 

 

 

 

それがやっと起業という

選択に行き着いたわけ。

 

 

 

その時には結婚もしてて

子供も生まれてた。

 

 

でも、

本当に叶えたいことだから

諦められない。

 

 

 

その為の学びは
10年間欠かしたことがない。





私は離婚しているし

シングルマザーだし

子供2人育ててるし

高いお金払えないし

二足の草鞋だし

 

 

 

多分、他の人より

言い訳になる

材料はたくさんある。

 

 

 

 

やっぱり自分のために使える

お金にも制限があったから

 

 

 

 

時間がかかってしまうのは

ある程度しょうがない。

 

 

 

 

でも、ここぞ!!って時は

学びにお金をお支払いするって事は

めーーーっちゃして来た。

 

 

 

もう、ドキドキしながら

お支払いして来た。

 

 

 

そうやって少しずつ

少しずつアップデートを

重ねて来たんだよ。

 

 

 

 

 

なんで私、こんなに

諦めないんだろう???

 

 

 

その根底にあるのは

やっぱり

『私にしかできない仕事で

貢献したい❣️』

っていう思いがあるから。

 

 

 

一人一人が豊かになる事。

全方位で幸せである事。

その人本来の輝きで生きている事。

 

 

そう、あなたにはあなたにしか

出来ない事がある❣️

を伝えていきたい‼️

 

 

 

だから、私はその為に

学ぶし、学び続けたいと思ってる。

 

 

 

その為にはまず

自分が体現していく事が

大切だとも思っている💖

 

 

 

 

 

 

 その為のアクションを

今年はやり続ける。

行動し続けていく‼️

 

 

 

未来はそうやって自分で

つくっていくんだよね💕💕

 

 

 

 

 

 

公式LINE特典で
【自分を愛でると世界は思い通り💖】
PDFプレゼント🎁
ぜひ、登録してね〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ
↓ ↓ ↓

 

宝石ブルーライン公式登録特典宝石ブルー
【自分を愛でると世界は思い通り】
自己否定や自分責めをやめて
意識の根底からまるっと世界を変える方法

PDFにてプレゼント

LINEへの登録は画像をクリック!!
↓↓↓