私ね、ココロのことや
潜在意識、顕在意識を学ぶうちに

 

 

 


最近は潜在意識や在り方ばかりが
叫ばれてきたなって思う。
 




今までが昭和のど根性時代から

みんなが何かおかしいことに
気づき始めた。

 

 

 

 

昭和はどうしても

戦争に敗れた日本が

世界に通用する国を築いていくには

致し方なかった。

 

 

 

 

 

とにかく結果を
出さなきゃいけなかったから。

世界に通用する国だって。

 

 

 

 

そのために右へ習えが

必要だったし
一丸となるには

統制するしかなかった。

 

 

 

 

数値目標を立てて

そこに行くためには

戦略を立てて遂行する。

 

 

 

 

感覚に蓋をして

理性で動いていく。

まさに男性性のやり方。

 

 

 

 

 

戦後からたった70年で

よくここまで日本は
発展してきたなって思う。

 

 

 

 

それは今までの方達の

努力の賜物と言える。

 

 

 

 

でもね、時代と共に
自分のココロに蓋が
できなくなってきた。

 

 

 

それはライフスタイルの多様化とか
たくさんの価値観が出てきたから。

 

 

 

 

 

そりゃ、その反動がくるよね。

ダイエットと同じで
リバウンドが来ちゃうのよアセアセアセアセ

 

 

 

 

だからね、最近は
在り方だったり潜在意識(感覚)が
大切って言われてきた。





でも、私はどっちも大切だと思う。

 

 

 

 

例えば

『どんな自分でありたいか?』
それを答えられますか???

 

 

 

例えば私だったら

有言実行できる

自分で在りたい。
 

いつでもチャレンジできる

自分で在りたい。

幾つになっても好きなものは
好きと言える自分で在りたい。

いつまでもチャーミングな
女性で在りたい。

 

 

いつでも堂々と振る舞える

自分で在りたい。

 

誰かの背中を押せる
自分で在りたい。

 



などなど…。




そうやって自分の在り方が

自分の軸となっていると
そういう自分で在りたいから

どう行動するか?が決められる。

 

 

 

 

 

 

そのどう在りたいか?

が明確であればあるほど

理想の自分像が

出来上がります。

 

 

 

 

 

 

そうなった時に

初めて『なりたい自分』の姿が

はっきりと浮かび上がるんです。

 

 

 

 

そこには在り方が

含まれているので

枯渇感なんてないはず。

 

 

 

 

だって自分の在りたい姿は
自信のない自分でもないし

消極的な自分でもないし

歳だからって

チャレンジしない自分でもない。

 

 

 

 

 

でね、よくさ音楽で作曲してて
盗作を疑われることがあるよね。
パクリ???とか。



作曲家なんてたーーーーくさんの
曲を聴いて、あっ、これいいなって思ったら

勝手に耳に残ってたり、口ずさんだり。

 

 

 

 

それとよく似てると思うんだけど

なりたい自分って

もうすでにそうなっている人がいるってだけ。

 

 

 

 

 

だからね、まずは

『どんな自分でありたいか?』

を言語化できること。

 

 

 



でね、自分が憧れの人って

その在り方を

すでに体現している人なんだよ。

 

 


 

 

この人なんかいいな💕って

感じるのはそう言う事。

 

 

 

それは誰かになれ

と言っているのではない。

 

 

 

 

これは心理学的な用語でいうと

モデリングというんだけど、

在り方を元にしてなりたい自分を

実現していくのに有効な方法なんだよね。

 

 

 

 

 

そう、そこには枯渇感などない。

憧れの人と比べようもないでしょ。

そんな在り方の
自分になると決めたから。

 

 

 

 

これからの自分の成長が
楽しみで仕方がないハート

 

 

 

 

どうぞ、これからの

私の成長を応援したもらえたら
とっても嬉しいキラキラキラキラ


 

 

 

どうぞ、どうぞ
よろしくお願いしますラブラブラブラブ

 

 


もっと間近で

成長を見守りたいラブラブ
応援したいって方
ぜひ、LINE登録してねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE特典で
【自分を愛でると世界は思い通り💖】
PDFプレゼント🎁
ぜひ、登録してね〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ
↓ ↓ ↓

 

宝石ブルーライン公式登録特典宝石ブルー
【自分を愛でると世界は思い通り】
自己否定や自分責めをやめて
意識の根底からまるっと世界を変える方法

PDFにてプレゼント

LINEへの登録は画像をクリック!!
↓↓↓