あ〜あ、夏期講習下位クラスでスタート

クラス降格は息子のモチベーションが問題で、あきらかに落ちる。


さて、我が家のお話ですが、、、

3年生の夏期講習で息子がSAPIXを気に入り、4年生のどこかのタイミングでSAPIXに入ったような、、、夏期講習後のテストも入室テストも、上位層、アルファに居た息子。


上位層にいた時の息子

基本的に直しが少ないので、出された課題はもちろん、テストなおしもすぐ終り、予習や復習、全教科に手が回る!!!


下位層にいる今の息子

毎回のミニテストの直しだけで時間がとられる。課題も基本問題を中心に抜粋するが、それではテストでは結局大して点に繋がらない。

理解に乏しいため、基本問題課題だけでも時間がかかり、本人のストレスもすごいため荒れる。又、毎日自宅で行う計算問題(基礎トレ)が解けなくなっていき、周回遅れの騒ぎではない、、、


3年生、4年生で成績よくてもあなどるな!!笑

と、過去の息子と私に言いたいハートブレイクハートブレイク



今回はもちろん、平均以下、、、


下位層て、サポートもとっても大変なんです。

又基本に忠実に、基本を念入りに!



今日はお散歩しやすかった〜流れ星
金属系苦手な我が家のワン!
ママ、僕飛び越えれましぇん!!な目で見つめてくるピンクハート