こんにちは〜今朝は肌寒いと思いきや、午後から暑くなり、クーラーつけて算数12をやらせております!!



昨日はブロ友様押しキラキラの、芝の説明会に息子と行って参りました!!
田舎からガタンゴトンと、六本木や東京タワーに愛宕ヒルズに囲まれた大都会にたたずむ芝中学音符

校長先生が素敵!!
それは良く分かりました!子どもたちを守ってくれそう&先生方のリーダーシップもとれる!信頼したくなる先生でした。
又、お話がお上手で、心を掴むキャッチーな話し方は誰もが好感度を持つな〜という感じですラブラブこれは集客出来る先生だな〜なんて思いながらあっという間に2時間が過ぎました。
学校紹介の動画や校長先生のお話、入試に関するお話や、普段の生徒のお話や動画、学校見学という感じでギュッとつまっていましたハート

芝中学のSAPIX偏差値


四谷大塚の偏差値


何気なくみたら結構差ある!!
14です。

これに↑特に意味はないです。
SAPIXにいると、55以下(特に50をきると)の偏差値帯て凄く悪く感じるので、他の塾ではどんなものかな?と調べただけです。

さて、今日も発狂しながら勉強をしている息子の横で丸付け&整理を黙々としようと思います!!