コース基準が出ました!!


SAPIXの全体の人数て、毎月100前後増えたり減ったりする印象なのですが、今回息子の校舎はコース数を減らすと言われており、実際減っておりました。


結果的にはコースは下がらずでしたが、基準表のトップの方に滑り込めた!!

実質1つあがったことになるかな。


規模の小さい校舎は、一クラスの幅が大きいので、クラスを上げるのは大変、そのかわり下がるのも余程、、、なので子の精神的不安や親のイライラはわりと少なくなるのかと思います。


今回表彰状を貰っていた子との差が3点だったようで、どこかの問題であと1つとれたら同点や上にいけたのに!!と、本人も自信に繋がっていた様子でした。


偏差値に関しても47から52になりました。笑

微妙ではありますが、低いところにいると50の壁は厚いのです。笑



結果、、、お正月返上して、初めて家族で取り組んだ(無関心のパパも参戦)テストは、良い結果となりました。


ここから勉強関係ない話になります。↓


にしても、、、始業式を迎え、祖父母のお家にいったり、旅行にいったりのお話を羨ましそうにする息子、、、やや不憫アセアセなので、初となりますが、SAPIXを一日休んで旅行を計画しております。

最近はワン連れのため、グランピング系で近場(車移動)でワンに優しい場所(どの施設もワン歓迎)にしか行っていなかったので、久々の飛行機となる予定です雲

正直年始の飛行機事故には胸が痛くなりましたが、あの事故を持って安心出来るホテル(ケージフリーや、夜間も人が居るなどなど)を探して(そこにお金をきちんとかける)ワンに待っていて貰うことに意味があるのだと思いました。置いていく罪悪感はすごいものがあります、数日心配でもあります。でも、それはワンにとっては最善であると思い、預けるしか行く方法はないのです。

個人的私感です。長々とすみませんでしたくるくる


ということで、旅行までしっかり勉強頑張ってもらいますキラキラ



では本日は長々と失礼致しました音符
良い週末をキラキラキラキラ