今回のテストは、以前ブログにもかいたとおり、国語が半分しかとれておりませんでしたが、算数が数個の間違えで得点を引き上げてくれましたキラキラ


国語の順位はほぼ真ん中、算数に関しては全体の1.6%に入れていました。
まさに奇跡!!

我が家の算数の勉強は本当に基礎的な問題(主にSAPIXの教材)なので、奇跡でしょうね。

普段の学習時間(公文英語は除いて)は40分から2時間(週末や時間がとれるときは)ですが、平均して一時間くらいです。

算数は
基礎トレ(SAPIXの計算問題、1日10問)
教材(基本的にはコピーなどとらずに両面を一週間から二週間で終わらす 両面で14ページ程)
デイリー(SAPIXの計算問題、こちらは2、3日でいっきに終わらす)

↑新4年生からは遅めのスピードだと思います。

あとは市販の問題集
現在は2冊だけ。

国語に関しては正直あまり出来ていません。
教材は算数のように終わらせていますが、終わらすことだけでも大変というかタラー
さて、今後の課題は熟語だなーと思っています。

最近手つかずのトップクラス又やりだそうと思いますキラキラ


息子がシャカシャカなるオモチャを見つけてくれましたハート
早速お気に入りになったようすラブラブ