週末、息子と私学展へ行って参りましたキラキラ


今回は高校がメインなのかな?
中学生が沢山いらしてました。

お話をさせて頂いた学校で、印象に残っている学校をご紹介させて下さいルンルン

妙蓮寺駅、岸根公園駅から徒歩10分に位置する武相中学校、パネルには偏差値39から60超えの大学現役合格を実現!とのこと。

先生達は皆さんとても凛々しく、又優しく、とても丁寧に対応して下さいましたブルーハーツ
こちらの学校のスゴイところは、特待生のランクがいくつかあり、入学金、授業料(3年間キラキラ)設備費等が全て免除になり、人数制限などはなく、指定の点数が取れれば特待生として迎えて頂けます。
(制服は購入してください。と、記載あり)

又、試験日が5日間あり、試験日当日も受験可キラキラ
最終日は例年4日、5日まで受付!
うわー、どこも落ちたどうしよ!回避できますキラキラ
何より入学手続きが7日という、ありがたい(おさえで入学金を支払うリスクが軽減)学校でした。
試験科目も自分の得意な科目を選択出来るシステムもあり、理社が得意なお子さんにはありがたいですハート

そこで邪念がポツリ!!
3、4年間塾に通い、膨大なお金と時間を費やして偏差値の低い学校へ行くのか。
これはとても難しい問題ではあります。
しかし、偏差値が高いから良い学校ではないと痛感したのです。(偏差値が高く良い学校も沢山あります。)
現にこちらの学校はその数年間の努力を授業料免除というシステムで数年間の努力をかってくれております!

先生のお話を聞いただけですので、各ご家庭、お子様に合う学校はできる限り学校へ足を運ぶ事が良いと思います。

このような学校があることは大変心強く、又今後の説明会などでも、色んな学校を見る必要があると感じましたルンルン

イエローハート武相中学校イエローハート
8月27日
スライム、判子作り、空きがあれば六年生以外も参加可
9月4日
説明会、授業見学会

気になった方はホームページを検索下さいブルーハート


その後、みなとみらいのコスモワールドで遊んできました。


ガンダムなんかも見てきて、三連休楽しめましたルンルン