先日、SAPIXから宿題?なのか、算数のトレーニング帳と、今後の勉強の計画冊子などが含まれた封筒が送られてきました✨


二週間以上オンライン授業のため、息子と四六時中自宅で過ごしておりまして、年始のお休み気分のまんまの母ですが、1日から一日一ページの計算を始めましたキラキラ



まだまだSAPIXのシステムなど、よく分からず(説明動画はさくっと見ました)へ〜と思いながら初日を待つばかり。

年間予定表をみても、わりと月4回ある月は少なく、むしろ、少ない、、、
夏休みとか通常授業は無さそう(授業料は落ちるのかな?)で、夏期講習があるようです。
授業料は他の塾と変わらないけれども、時間で見たら割高感はあるのかな?

とりあえず、出だしのクラスはD、息子の校舎は新三年生は4クラスでした。
お友達の校舎は7クラスと聞きました。すごすぎっ!!


先週は本当にストレスだらけでした。
もう、話すのも嫌になって、紙に指示タラーもちろん、全く言うこと聞かず。
こんなに全然勉強もやらずに通塾とか出来るか心配ですもやもや


崎陽軒の桜味の月餅。
期間限定です桜桜
ルピシアのフレーバー緑茶と共にピンクハート
深夜の癒やしでしたラブラブ