今回は算数のケアレスミスがありました。

他がよく出来ていた分、残念です!



ブログを見てくださっている方はご存知の通り、息子は国語があまり出来ず、日々の家庭学習も国語がメイン!


今月、算数はRISUのみです!

結果が良ければご紹介しようと思い、始めた事を載せておりませんでしたが、今月からRISUを始めておりました。


RISUとは、、、

いわゆるタブレット学習です。

無学年学習が出来る事は勿論ですが、本人のレベルに合わせて学習する事が出来ます。



先生からの動画配信もあるので、親は全くノータッチで楽ちんですキラキラ
学習するとポイントが貯まり、好きな景品に交換できるのですが、息子はまんまとそれにつられて、空いている時間を見つけてはせっせとポイント欲しさにRISUをしていましたラブラブ


私のようにつきっきりで教える事がしんどい、負担に感じる方、先取り学習でどんどん進みたい方、本人のレベルで学習していきたい方にオススメですラブラブ

一度お試ししたい方はこちらから一週間お試しキャンペーンが出来ますので、詳しい内容などは公式サイトでご確認くださいね音符


クーポンコードは「azb07a」です。

今回の結果ですが、個人的に黄色のマーカー、正答率が極めて低い問題は、正直天才が解けば良いと思います。
逆に正答率が高い問題のミスが極めて危険!
オレンジのマーカーの問題ですが、こちらは対策ややり直しなどで、しっかり今後のミスに繋がらない対策が必要だと思います。


とはいえ、息子的には良く出来ていたと思っております。 

ブログを通して他のお子様と我が子の差に落胆しないでください!!
正直、上には上が、下には下がいて、親のテストの挑み具合や、適当さなんて、様々です。
それが、顕著に現れるのが全国統一テストだとも思います。都道府県で見ても分かる通り、東京は軍を抜いて人数もレベルも高い。
レベル高い人達はすごいな〜と思って割り切る事が大切と思います。笑
比較対象千人超えているし、、、↓勝てる気がしない。


ブルーハート私が成績を載せている理由ブルーハート
単純に、我が子と同じ年齢の子がどれくらい勉強して、どんなものか見たい!そう思うからです。私がアセアセ
だからこそ、我が家はこんな感じで勉強して、こんな結果ですよ!と、ブログを見に来てくれた方の参考資料になればと思っているわけです。
ですから、他社のブログは資料、参考の1つですから、ブロガーさん達の優秀な御子息に落胆するの、焦るのは辞めましょハート

私も割と焦ってしまっていました。
先取り学習でとてつもなく極めているお子様、模試は常に上位キープ、お母様お父様のサポートがすごい!

でも、私には無理!だからこそ、マイペース、息子ペースで!!これからも進みます。