日能研の結果がWebで出ましたうずまき


可もなく不可もなく、、、すみません、あまり参考にならないかもしれませんが。
誰かの参考になるかも?しれませんので、載せておきます。

強い志しもなく、、、
普段からスモールステップのNO先取り
親はおおざっぱ
(パパに至っては興味無し、むしろ土日に勉強さすな!)

こんな我が家はこの結果、、、笑

しかしながら、、、違う視点だと。
強い志しがなくても、平日数十分でもコツコツと積み重ねると真ん中をキープできるという事ですので、家庭学習やお子さんの勉強に関心はあるけど、取り組むに至らない親子さんの家庭学習をしてみよう!と、思うきっかけになればと思います✨
(息子は超がつくほど、勉強には無縁なタイプですから滞在能力があるお子さんならもっーと結果は伸びるのでは?と予想)


国語が苦手な息子にしてはよく出来ていたと思いますキラキラ初めての記述形式でしたが、とにかく何か書こうとしていたのは解答用紙から読み取れました。


算数に関しては、まず計算でミス、これはいけません。
図形は相変わらず苦手なのが浮き彫りに、、、
(そんな難しくないように見えたのですが💦)

記述は配点が今一よくわかりません。
100を越えていないので加点されていないということなのだと思います。

取り急ぎ、ざっくりとしか見ておりませんが、、、
我が家はこのような結果でした。
記述形式の問題はとても良い刺激になったのではないかな?と思いますイエローハート


最近取り組んでいる教材↓