デイケア目的はリハビリ☆ | なつママ

なつママ

アラフォーです。
4年前に精神疾患を発病し、現在治療中です。
子供、1人成人+3人未成年(男2女2)
(小2〜大1)育児中です。
過去10年間、備忘録として綴っています。

良い感じに仕上がりましたー↓
(画像お借りしています)


1時間滞在でしたが
どっと疲れましたタラータラー


利用者さんとの雑談

「雄舌は銀🥈、沈黙は金🥇」

なるほどー_φ(・_・


私は
沈黙恐怖症だから
相手が大人しい人で
お話しなきゃいけない時は
話題を作らなきゃ、と思ってしまい
気疲れしますネガティブ


話さなくて良い時は
本を読んだりしていますよ😊


デイケア利用の常連さんには
お喋りが上手な人もいて

聞き手に回れますが

それはそれで疲れるなー、と(笑)


まぁ
どれもこれも勉強でありリハビリ!

私にとっては
出会いの場ではないんです🚫


そう、
私はリハビリをしに来ている!笑ううさぎ笑ううさぎ
と、思って通っています


では(^^)/